https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


19日には、パリ発カイロ行きのエジプト航空機が地中海上空で消息を絶つ事件が発生。攻撃による墜落の可能性も指摘されている。クリントン氏は、この事件を引き合いに出し、トランプ氏には米国の同盟国をまとめ、世界の脅威に対処するのに必要な力がないと断言。「私はこの仕事(大統領職)がどれほど大変か、分かっている。安定感と強さ、知力が要求されるが、彼は米国の大統領になる資質がない」と述べた。


クリントン氏は、エジプト機事件は米国のリーダーシップの重要性をあらためて示した、と強調。トランプ氏がイスラム教徒の米入国禁止を訴えていることをめぐっては、イスラム教過激派との戦いで米国が協力する必要のある国々に間違ったシグナルを送っている、と批判した。


クリントン氏は「彼(トランプ氏)は挑発的な発言が多く、同盟の構築、そしてテロリズムとの戦いをより困難にしている」と主張した。


クリントン氏は民主党の候補指名レースについては、獲得代議員数でバーニー・サンダース上院議員を大幅にリードしていると強調、レースは決着したと述べた。サンダース陣営はレース続行を表明している。

#米大統領選 #トランプ #ヒラリー