https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


 コンウェイ氏は壇上で常に笑顔を見せながら発言し、聴衆にウインクする場面もあった。同氏によると、トランプ氏が見事に勝利を収める兆候は誰の目にも明らかだったという。


 コンウェイ氏は「人々は耳を傾けるべきだった。テレビではなく国民に耳を傾けるべきだったのだ。そうすれば、大いに勉強になったことだろう」と述べた。

 コンウェイ氏は、トランプ氏が軽率なスタイルで大規模な変革を行うわけではないと警告。

 コンウェイ氏は「これらはキャッチフレーズでも標語でもない」と発言。共和議員が議会で同党議員提出の既存法案とトランプ氏の政治課題を「結びつける」だろうとした上で「分裂した政府という言い訳はもう効かない」と述べた。

#米大統領

米太平洋軍司令官 各国との同盟関係維持を強調 | NHKニュース

アメリカ太平洋軍のハリス司令官は15日、首都ワシントンで講演しました。
このなかでハリス司令官は「政権の移行期に入っているがアメリカでは軍の司令官がレイムダックになったことはかつて一度もない」と述べ、継続して任務にあたる軍の役割は変わらないという考えを示しました。そのうえで、「アメリカにとってアジア太平洋はかつてなく重要になっており、同盟国への確固たる関与は変わらない」と述べ、引き続き各国との強固な同盟関係を維持する姿勢を強調しました。


トランプ次期大統領は選挙期間中、日米同盟などアメリカの同盟関係には不公平な部分があるなどとして見直しを主張していました。
これについてトランプ氏と意見を交わしたオバマ大統領は14日、「トランプ氏は核となる戦略的な関係の維持に多大な関心を示していた」と述べ、トランプ氏のもとでも重要な同盟関係は維持されるという見方を示しています。


トランプ氏は選挙後、主張を現実的な方向に軌道修正する姿勢も見せていますが、安全保障政策では依然、不透明な部分も多く、今後、どのような方針を示すのかに注目が集まっています。

#トランプ大統領暗殺事件