https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170613#1497350187(問題的思考と体系的思考)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170612#1497264105(学問と実務)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170307#1488883167(書いてないことはない、とまで言われる名著なんです。つまり、40年以上前に、今から起こり得るであろう問題も予測されて書いていたんでしょうね。)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160827#1472294481(大昔の聖人達の言葉というものは、『論語』の「子張(しちょう)第十九」の「切問近思(せつもんきんし)」という言葉の通り、今の時代の私たちの身の回りに照らして考えたり、日々の生活の反省をその聖人達の言葉を元に行ったりすることで、今の時代に合った活きた道理として理解出来て来る、それが心を安らかにする元となる、ということです。)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20130331#1364737940(物権法と法社会学
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101124#1290609565星野英一
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20101019#1287483460(鳩山秀夫先生から、法律を論理的に考えることを訓練された私は、さらに、卒業後に、牧野英一、穂積重遠、末弘厳太郎三先生から、法律制度をその社会的作用を中心として考察すべきことを教えられた。)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20100928#1285653368小室直樹

#勉強法