https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


「ビール瓶で殴打という報道が出た2、3日後、伊勢ケ浜親方(57=元横綱旭富士)が日馬富士に引退を迫ったと聞いています。しかし、その時点で日馬富士は『まだ現役を続けたい』と、引退を拒否。親方は一晩かけて説得したが、日馬富士は『それだけは……』とクビを縦に振らなかったようです」


 伊勢ケ浜親方は会見でも、「よその部屋の関取に指導して、それが行き過ぎた。横綱として名を汚したと思う。その責任は取らなければいけない」と話していた。少なくとも、事件が明るみに出た時点で覚悟を決めていたのは親方の方だったというわけだ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20171129#1511952106


 関係者によると、元横綱日馬富士の暴行問題で28日に八角理事長(元横綱北勝海)が再発防止に向けて講話した際、白鵬関は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言し、理事長から力士会などを通して要望するようたしなめられていた。


 相撲協会は、白鵬関が九州場所千秋楽の優勝インタビューで観客に万歳を要求したことなどについても経緯を聞く方針だ。


 日本相撲協会は30日、東京・両国国技館で開いた定例理事会に横綱白鵬を呼び、厳重注意した。元横綱日馬富士の暴行問題に関する言動や、九州場所千秋楽のインタビューで観客に万歳三唱を促したことなどを問題視した。

 巡業部長の貴乃花親方が、12月3日から始まる冬巡業に参加しないことも決めた。

嘆きのメロディー 石原裕次郎 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索