https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

参議院議員会館にある喫茶店

ここで朝食を食べていたのは、自民党参議院議員で、党の法務部会長を務める長谷川岳さん(47歳)です。

朝5時すぎに起きて、10キロのランニングをしてから朝食をとるそうです。この日も店を訪れると、迷わず「店長、いつものセットください」のひと言。

メニューはトマトとキュウリがたっぷり盛り付けられたサラダに、こんがりときつね色に焼き上げられたトースト。セットで530円。

「夜は会食が多かったりするので、せめて朝くらいはしっかりと体にいいものを食べたいんです」

「特製レモンジュース」。

メニューにあるレモンジュースよりも果汁が多めに入っていて、炭酸も強め。

「レモンの輪切りを食べきるまでが僕のこだわりなんです」

https://d1021.hatenadiary.jp/entry/2018/11/05/200552南沢奈央谷川岳