https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ameblo.jp

学習塾から出てきた小学校高学年くらいの男の子が、迎えにきていたお父さんと、歩きながら大きな声で言い合いを始めました

あら(((・・;)

お父さんは、男の子に「時間がかかったっていいんだから
じっくり考えて1つの問題に取り組め」と話していたのですが、男の子は「それじゃあダメなんだよ早く解けなきゃ」と猛反論!

しかし、お父さんも一歩も引かず、「じっくり取り組むことが大事なんだから時間なんて気にするな」と力説!

すると男の子は「直ぐに解けないってことは、根本的にわかってないってことだから!むしろ即答できる問題をより多く解いて点数加算しなきゃ(-"-;)」とピシャリ