https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


 昨年9月から、英国のほぼ中央に位置する国立リーズ大に留学中だが、


「とにかく連絡を欠かさないようにと紀子さまは厳しく仰っていて、佳子さまはその言いつけに従ってそれなりに紀子さまと電話でお話をされています。ただ、佳子さまは紀子さまの言うことを受け入れられないこともままあり、しょっちゅう言い合いをしているようなのです」


 と、秋篠宮家関係者。

 ともあれ、宮内庁は婚約解消に向けたシナリオを着々と進めているところだ。


「喫緊のテーマは、発表の『Xデー』はいつかということ。取り沙汰されているのは11月30日、秋篠宮殿下の誕生日会見のタイミングです。例年、ご夫婦揃ってお出ましになるその場で何らかの答えを出されるのでは。そんな声があがっています」(同)


 宮内庁の動きとは対照的に、小室家の親族のひとりはこんな打ち明け話をする。


「延期が発表された後、圭君から電話をもらいまして、“報道されているようなことではないんです”と話していました。要するに、破談ではない、少なくとも当人2人は結婚する気満々だ……そう伝えたかったのだと思います」

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20180302#1519987250