https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


米山知事は記者会見で、「一身上の都合で知事の職を辞させていただきました。理由につきましては、週刊誌の報道でその中身にあります。落選中の中、おつきあいする人にも恵まれず、歓心を買うプレゼントや金銭の授受がありました。交際の中とは思っていたが、そうではないと言われる余地がありました。このような報道がされ、県政に混乱をきたしました。これ以上の混乱を避けるためにもけじめをつけるためにも職を辞することにしました。一緒に仕事をしてきた方、多くの方に付託を受けた仕事を止めることはざんきに堪えません。原発関連の安全性に正面から取り組むという歴史的使命を果たすことができなかったことは本当につらいです。多くの方の付託と信頼を裏切ったことに心からおわび申し上げたいと思います」と述べました。


 18日付の東京新聞は、米山氏が周辺関係者に話した内容として、当時大学生の女性とネットで知り合い交際したが、女性には別に交際する男性がおり、米山氏に金銭を要求したと報じた。米山氏は弁護士を立てたが解決しなかったと報じた。

援助交際 - Wikipedia

女性が金銭等を目的として交際相手を募集し、性行為などを行う売春の一形態。

かつては日本の若者が使う売春の隠語であった。しかし次第に社会に広まっていき、1996年には「援助交際」という言葉は流行語大賞にも入賞するほど世間一般に知られるようになったため、現在では隠語としては成立しない。

美人局 - Wikipedia

#色地獄