https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


静岡県熱海市にあるホテル、「リゾーピア熱海」では、28日、高潮などの影響で敷地内に海水が流れ込み、窓ガラスが割れたり、駐車場の車が壊れたりする被害が出ました。


ホテルによりますと、28日午後7時40分ごろ台風による高波と高潮で敷地内に海水が流れ込んだということです。そして、1階のレストランの窓ガラスが割れたり、駐車場に止まっていた宿泊客などの車、およそ20台が流されたりする被害が出たということです。当時、レストランには多くの客がいましたが、警察によりますと、けがをした人はいないということです。

全室オーシャンビューのリゾートホテル リゾーピア熱海 の地図・アクセス情報


窓ガラスが割れた当時に店にいた人が撮影した映像には、水浸しのレストランをあわてて逃げる人たちの様子が映っている。


警察などによると、28日午後7時40分ごろ、熱海市熱海のホテルニューアカオの2階レストランで、縦5メートル、横10メートルの窓ガラスが大破した。これにより、6歳と7歳の子どもを含む宿泊客4人と従業員1人が足を切るなど軽いケガをした。


ホテル従業員「(当時、店内には)200人ぐらいいた。波の上がり方がおかしかったので、すぐに避難していただいた。客には申し訳ないが想定外」


窓ガラスは海に面しているため、消防では高波によって割れたのではないかと話している。

熱海温泉 ホテルニューアカオ の地図・アクセス情報

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160117#1453027135