https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com




 構成資産となった古墳49基のうち、仁徳天皇陵とされる大山古墳など29基は、宮内庁が歴代の天皇や皇后らの墓として管理する「陵墓(りょうぼ)」だ。今回、推薦書にはその指定に沿って「仁徳天皇陵古墳」などと記されたが、学術的には被葬者は確定していない。大山古墳も、過去に見つかった埴輪(はにわ)から、仁徳の子である履中天皇陵より後に造られた可能性が指摘されている。

www.cubeinc.co.jp

趣味:旅行(世界遺産めぐり)、映画ドラマの原作を読むこと
特技:水泳(古式泳法)、縄跳び、ピアノ

www.asahi.com

 クルマって、どこにでも一緒に行く相棒だと思っています。自分だけの相棒でいてほしいから、ひとと同じは嫌ですね。ファッションと同じで、こだわりたい。でも、その感覚は、若い世代とはズレているかもしれません。

 周りにはクルマはいらないという人が多いです。運転そのものがそもそも怖いし、維持費もかかりますから。以前は移動手段というだけでなく、ステータス、ファッションでもあり、それぞれにあこがれのクルマがあった。

 私の父もそういう世代です。私は父のクルマに乗せてもらっては、「アクセル踏むとどうなるの?」とか、よく質問していたみたいです。18歳になって免許をとり、いざ運転してみたら、怖くて自宅の車庫にも入れられない。それで、単純に運転がうまくなりたいと、大学で自動車部に入ったんです。

 ガレージの掃除からスタートでしたが、女性は2人で、2人いれば団体戦に出られるんです。ゴーカートの経験もほとんどないぐらいでしたが、そのぶん、練習すればするだけ上達したのかもしれません。女子団体戦では全日本総合杯で優勝したこともあります。

 いまでも休日はディーラーを巡ったり、モーターショーに行ったり。街を歩いていて、特徴的なエンジン音が聞こえるのは楽しいですね。イタリア車のフィアットが特に好きなので、見かけると一日ハッピーになれます。

ヨドバシ.com - ボーネルンド BORNELUND ジク siku SK1453 [フィアット500]通販【全品無料配達】
ヨドバシ.com - KINSMART フィアット500 1:24 ライトブルー 通販【全品無料配達】

d1021.hatenadiary.jp

フィアット アバルト595C / FIAT ABARTH 595C TURISMO|丸山浩の速攻カーインプレ

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp

「知を致すは物を格(正)すに在り」

日本郵便近畿支社によりますと、今月9日、京都市左京区の左京郵便局で宅配便、「ゆうパック」の荷物、数十個を車に積んで出発した20代の男性配達員が、夜になっても郵便局に戻らず、車ごと行方がわからなくなったということです。

警察によりますと、この配達員は委託を受けている大阪の会社から左京郵便局に派遣され、業務にあたっていたということです。いまも会社や家族からは連絡がとれない状況が続いているということで、捜索願いを受けた警察が行方を捜しています。

日本郵便近畿支社によりますと、配達されるはずだった荷物も届いていないことから、左京郵便局は、利用客を個別に訪問するなどして事情の説明と謝罪にあたっているということです。