https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

門扉のところでナツが寝ている。こっちが玄関から出て来てもちょっと薄眼を開けただけで居眠りを続けている。

1時過ぎに卒業生のアユムさん(論系ゼミ6期生)がやってきた。

ランチに出る。普通のお店ではメイちゃんがくずったときの対応が難しいから、文カフェにいく。

夕食は東西線から京浜東北線に乗りかえる途中の大手町の『屏南』で。

blog.goo.ne.jp

「たかはし」が休みだったので、道路を挟んで近くの「キッチン南海」に入る。前回は入ったのがいつだったか思いさせないくらい久しぶりである。学生街の昔からある洋食屋さんということで、「ボリューム満点」というイメージがあり、カロリーが気になる私は(ホントか?)近寄らないでいたのである。しかし、外から店内を見ると、年配の男性客や若い女性客の姿も見え、彼らが大丈夫ならと入ることにしたのである。

人気メニューNo.1というチキンカツ+生姜焼き(740円)を注文。

ミニカレールー(100円)というのがメニューにあったので、追加で注文する。ライスにかけて食べると、あっ、美味しい。次回は最初からチキンカツカレー(680円)かポークカツカレー(700円)にしてみよう。

パソコンに向かいながら鯛焼きでお茶をする。

恵比寿ガーデンプレイスへ。

東京都写真美術館に行く。

館内のカフェで一服していく。 閉店まで30分を切っていて、客は私だけだった。

クリームパンとレモネード。

甘味と酸味を補充して大分元気が回復した。恵比寿タワービルの38階に上ってみようという気持ちになる。

夕食は焼鳥(手羽)、
とろろ汁、
サヤエンドウの玉子とじ、
味噌汁、ご飯。

デザートはオレンジ。