https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

note.mu

ついに初めての宝塚歌劇


劇場に入ったところから見える「逆転裁判3」のロゴ。



劇場内に流れる逆転裁判の音楽。

もう正直この時点でかなりテンションはハイ。

どうせ全員女だし、コスプレ大会だろう。
笑い話のネタにでもなりゃいいな。
羽根背負って降りる御剣怜侍見て笑おう。

などと今となっては
本当に顔面がひしゃげて再起不能になるほど殴った方が良いような、
大変斜に構えた感じで期待もせず観にきたわけですけど
演劇自体小学校の学芸会以来まともに観てないので
テンションはかなりハイでした。

初日だったためスタンディングオベーションまで発生し、
全く知らない演劇、舞台という世界観の美しさにガンガンに充てられ、
なんだかこっちまでホワホワした気持ちで帰路に着き、


気が付いたら次のチケットを買ってました。


帰宅後、

母親「宝塚どうやったん?」

自分「いや現実かどうかわからんからもう一回観る必要がある。」

母親「えっ同じやつ?いやアンタ頭おかしなったんとちゃうか?」

自分「いやどう考えてももう一回観る必要あるやろが…。舞台は生き物やねんぞ!!」


などと観劇歴1日目から意味不明な供述をする始末。

人が一生懸命努力することの美しさを知り
宝塚ファンの方々が持つ生徒さんへの愛の大きさを知り
舞台のために関わる人の数の多さを知り
大好きな悠未ひろさんの退団を経て。

今でも宝塚歌劇は大好きでよく観に行きます。

斜に構えてた自分が人の事をもっと素直に賞賛して生きていこうと思えた文化が宝塚歌劇です。

music.apple.com

8 愛の媚薬について

9 ル・ポァゾン 愛の媚薬(1)

10 ル・ポァゾン 愛の媚薬(2)

12 パレード(ル・ポァゾン 愛の媚薬)

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp