https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

スタイリッシュな高級SUVアウディQ8の内外装を徹底チェック!

ドイツの自動車メーカー「BMW」の日本法人が、販売店に過剰なノルマを設定し、達成できない場合には店に車を購入させるなどしていたとして、公正取引委員会は11日、独占禁止法違反の疑いで、東京にある法人に立ち入り検査に入りました。

立ち入り検査を受けたのは、ドイツの自動車メーカー「BMW」の日本法人「ビー・エム・ダブリュー」です。

関係者によりますと「ビー・エム・ダブリュー」は、数年前から、国内の複数の販売店に対し、通常の営業活動だけでは達成できない過剰なノルマを設定し、売れ残った場合には店に新車を自前で購入させるなど、不当な取り引き条件を設けていた独占禁止法違反の疑いが持たれています。

国内の自動車市場全体の販売台数が落ち込む中、輸入車の販売台数は2年連続で30万台を超え、20年ぶりの高水準となっていて、特に「メルセデス・ベンツ」と「フォルクスワーゲン」、それに「BMW」の3社が激しい販売競争を繰り広げているということです。

ビー・エム・ダブリュー」は「検査を受けているのは事実で、検査には協力してまいります」とコメントしています。

www.youtube.com

#24 青森&岩手県・1泊2日ドライブ 後篇

www.youtube.com

なかなか日本!~高速道路女子旅~ #63 天狗のように飛びまわれ!足柄山 飛天狗




JR渋谷駅前の「東急プラザ渋谷」は、東急グループによる渋谷の再開発の一環で建て替えが進められ、建物がほぼ完成しています。

ことし12月5日に地上18階、地下4階の複合施設「渋谷フクラス」としてリニューアルオープンする予定で、11日は施設の概要が発表されました。

それによりますと、新しい施設は資産運用や保険について相談できる金融機関のほか、人生の最期に向けた準備、いわゆる「終活」の相談窓口が設けられるほか、化粧品や漢方など美容や健康をテーマにした店などが入ります。

また、羽田空港や成田空港とを結ぶバスターミナルが設けられるほか、最上階には外国人観光客の人気が高い渋谷のスクランブル交差点を眺められるレストランも開業する予定です。

東急不動産の岡田正志副社長は「人生100年時代にふさわしい商業施設として新たにスタートし、渋谷の価値や魅力をさらに高めたい」と話しています。

渋谷では今回の複合ビルのほかにも、オフィスや商業施設が入る高さ230メートルの高層ビルや、ファッションビル「渋谷パルコ」のリニューアルも予定されるなど、再開発の動きが活発で、街の姿がどう変わるかにも注目が集まっています。