https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

大リーグの頂点を決めるワールドシリーズでは、ナショナルリーグで初優勝したナショナルズと、アメリカンリーグを制したアストロズが対戦し、ここまで対戦成績は2勝2敗です。

トランプ大統領は、ホワイトハウスのあるワシントンでナショナルズが初めてのワールドシリーズを戦っている中、27日の第5戦で観戦に訪れる意向を示しました。

これを受けて、球場のナショナルズ・パークには、警察官やシークレット・サービスが大勢配置されました。観客などが入場する10か所のゲートでは、通常は民間の警備会社のスタッフが行う手荷物検査をこの日は警察官などが行いました。

また、入場の検査に時間がかかることから、観客の入場は、試合開始4時間前と1時間早めて混乱を避ける措置がとられました。

こうした中、トランプ大統領は試合が始まった後にバックネット裏にあるスイート席に入り、3回が終わったところでトランプ大統領の来場を知らせるアナウンスがされましたが、観客からは大きなブーイングが起きました。

アメリカで現職の大統領がワールドシリーズを観戦するのは、2001年の同時多発テロ事件の直後に、当時のブッシュ大統領がニューヨークのヤンキースタジアムを訪れて以来となりました。