https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

昼食は「テラス・ドルチェ」で。

夕食は鰹のタタキ、とろろ汁、茄子とベーコンの揚げびたし、玉子スープ、ごはん。

キッチン南海の閉店の理由は、コロナウィルスではありません。入っているビルの老朽化に伴い営業を終了させることにしたようです。東京の都心部では、古いビルを取り壊して再開発が次々と進められています。キッチン南海の入っているビルも取り壊されて、近代的なビルに生まれ変わるはずです。

飲食店の閉店で本当に惜しまれるのは、このような東京の都市化や店主の高齢化で消えていくお店です。

キッチン南海の閉店は、とても残念ですが、幸いなことに現在の料理長が独立して、同じ神保町に店を構えるそうです。

ja.wikipedia.org

本店は東京都千代田区神田神保町にあり、暖簾分けされた店舗が各所で営業している。

この店で修業した料理人が独立してキッチン南海の店名で開店したことから、神田神保町のほかにも同名の店舗があり、都内や近県に20店舗近くが存在する。独立時の条件が「大衆的な値段」のみであったため、メニューや価格は、店舗によって異なる。

入居するビルの老朽化のため2020年6月26日をもって閉店することとなった。

#食事#おやつ

この投稿をInstagramで見る

丸善丸の内店様のフェアの様子です。パステルとキャンディの組み合わせも綺麗ですね! 丸善丸の内店をはじめ、一部店舗ではペンとお揃いカラーのペンシース(ペンケース)は万年筆をご購入のお客様に先着順でプレゼント中です。皆さまのお越しを心よりお待ちしています。 . ★フェア開催中★ 伊勢丹新宿店/丸善丸の内本店/ナガサワ文具センター本店/ナガサワ文具センター茶屋町店 /デルフォニックス丸の内/デルフォニックス渋谷/デルフォニックス大阪 . ★サファリキャンディ 待っていてくれてありがとうキャンペーン★ 是非ご参加ください!ご応募お待ちしています。 www.instagram.com/p/CAr61sqpaHr/?utm_source=ig_web_copy_lin . #lamy #ラミー #サファリキャンディ #サファリパステル #lamysafari #ラミーサファリ #限定色

LAMY Japan(@lamy_japan)がシェアした投稿 -

#文房具