https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

「テラスドルチェ」に行く。

妻が買って来た調理パンを食べる。

散歩がてら女塚神社に去年のお札を収めに行く。

ティースプーン」に顔を出す。

オレンジアイスティー

夕食はチャーハン。

デザートはメロン。

東京 千代田区神田神保町にある洋食店キッチン南海」は昭和35年に創業し、学生や古書店を訪れる人などに親しまれてきましたが、店が入るビルの老朽化のため26日で閉店することになりました。

26日は、午前11時15分の開店前から100人以上の客が列をつくり、店の看板やメニューを写真に収めるなどしていました。

そして、小麦粉とカレー粉を時間をかけてばい煎した黒っぽいルーを使った名物のカツカレーなどを注文し、閉店を惜しむように味わっていました。

千葉県から家族で訪れた40代の会社員の男性は「専門学校に通っていたころ、何度も足を運んだ思い出の店です。閉店になると聞いて家族を連れて久しぶりにきました。なくなってしまうのはさみしいです」と話していました。

創業者の南山茂社長(90)は「学生がマージャンをやりながらカレーを食べていた時代を思い出します。お客さんには感謝の気持ちしかありません」と話していました。

26日の営業は、通常どおり、午後7時半まで行われ、来月にはのれん分けした店が近くに開店するということです。

d1021.hatenadiary.jp

#食事#おやつ