https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

まず、日本人は、夏休みやお正月、ゴールデンウイークといったオンシーズンに、大挙してやってきます。通常時も、平日は休みをあまり取らず、休前日の週末に予約が集中します。

しかも、宿泊期間が短く、ほとんどが週末の1泊だけです。土日がそんな短期宿泊の日本人でブロックされてしまうと、長期で泊ってくれる外国人の予約が入れられず、機会損失してしまうこともあるのです。

そして、日本人宿泊客は、クレームが多いそうです。部屋が少しでも汚れていると、文句を言う。それだけではなく、部屋に虫がいるというクレームも多いそうです。露天風呂に虫が浮いていると言ってくる宿泊客もいます。

清掃を徹底しても、田舎の温泉地であれば、虫を完全に除去するのは、無理な話です。欧米の宿泊客からは、その手のクレームは、ほとんどないそうです。

きれい好きと言えばそれまでですが、過剰な潔癖症は旅館でも対応しきれません。

要するに、旅館経営者から言えば、日本人は、大してお金を使わないのに、文句が多く、面倒な宿泊客ということです(すべての日本人がそうだと言っている訳ではありません)。

大家族でやってきて、複数の部屋を予約して、1週間くらいゆっくり滞在してくれるような、手のかからない外国人旅行者が、最高のお客様だそうです。

#決済

【元仮面女子】上矢えり奈(神谷えりな)part2

仮面女子時代に名前は目にしてたんだろうけど全く記憶に残ってなかったわ
春頃からモトブロガー動画を見るようになって
知ったけど今まで知らなかった俺はアホ

www.youtube.com

【緊急会見】仮面女子・神谷えりな 殺害予告の被害 「現状、犯人特定は不可能」と断定

浜松市の発表によりますと、新型コロナウイルスの感染が24日新たに確認されたのは、市外在住の1人を含む、10代の中学生から50代までの男女、合わせて30人です。

静岡県内での1日の感染者数で最も多かったのはことし4月8日の9人でしたが、大幅に上回りました。県内での感染確認はこれで、延べ161人です。

市によりますと、30人の内訳は、いずれも浜松市中区にある接待を伴う飲食店「Brillia」の利用客や従業員など29人、手品が披露される飲食店「手品家浜松店」が利用客1人です。

この2つの店ではこれまでに感染者の集団=クラスターが発生していて、市が店の名簿をもとに濃厚接触者として特定した客や、従業員らのPCR検査を進めています。

市によりますと、30人には重症者はおらず、医療機関や軽症者が療養する宿泊施設に入る予定だということです。

ただ濃厚接触者は150人ほどいるとしており、浜松市は検査を急ぐほか、26日、緊急で対策本部を開き今後の対応を検討する方針です。

京都大学は24日会見を開き、今月20日に感染が確認された男子学生に加え、新たに学内の同じ団体に所属する4人の感染が確認され、集団感染が発生したと発表しました。

京都大学では部活動やサークルなどの課外活動を今月10日から一部再開し、5人は今月11日と12日の活動に参加していたということです。

また5人が所属する団体は、大学の感染予防マニュアルで認められていない飲食を伴う会合を複数回行っていたことがわかったということです。

このため大学は感染防止を徹底させるためとして、部活動やサークルなどすべての課外活動を再び見合わせることを決めました。

会見で川添信介副学長は「可能なかぎり課外活動を行ってほしいと考えていたが、再び制限せざるを得なくなったことは残念でならない。学生には感染リスクの重大性を理解して行動してもらいたい」と話しています。

#アウトドア#交通