MT車に乗りたい人にオススメ! 100万円台、200万円台、300万円台の価格帯において、軽自動車、スポーツカー、SUVのMT車を紹介していきます。https://t.co/vhT2WKB2vq#SUV #スズキ #スポーツカー #ダイハツ #トヨタ #マツダ #軽自動車 #くるまのニュース
— くるまのニュース (@kuruma_newsjp) 2020年8月4日
動画アップしました!
— SeiRider【モトブロガー】 (@rider_sei) 2020年8月3日
【バイク】間違った方法でチェーン清掃をやるとエライことになります。#バイク #モトブログhttps://t.co/7USKwRe4Bm pic.twitter.com/TsOXqxa1J3
TTPLさんから新しく発売されたtouring1、速攻で注文しました!とりあえずコヨーテブラウンを買いましたが、使い勝手がよかったらヴィンテージブラックも追加購入するつもりです。
— サルカブモトブログ / SARUCUB Motovlog (@sarucub) 2020年8月3日
これ、スーパーカブに取り付け出来るのかなあ…https://t.co/hEF7jYswfZ
官房長官 帰省「控えるべきとの考えない」 専門家の意見聴く #nhk_news https://t.co/2p3ItB58Lg
— NHKニュース (@nhk_news) 2020年8月4日
この中で菅官房長官は、新型コロナウイルス対策をめぐり、「感染リスクをゼロにするには時間がかかるなか、感染防止と社会経済活動を両立させていかなければ、国民生活が立ちゆかなくなる。3月、4月と比較すると、感染者数の増加に対し、入院や重症化する人の割合が低くなっており、引き続き感染状況を注視し、専門家の意見を聴きながら、両立にしっかり取り組んでいきたい」と述べました。
そのうえで菅官房長官は、お盆の時期の帰省について、「差し控えるべきだという考えはなく、『3密』を避ける、大声を出さない、マスク、手洗いなど、基本的な対策を心がけていただきたい。今週の分科会で先生方の意見を伺い、それに基づいて対応していきたい」と述べ、感染を広げないための注意点などについて、今週、政府の分科会を開き、専門家の意見を聴く考えを示しました。
お盆の時期の帰省をめぐり、赤羽国土交通大臣は閣議のあとの記者会見で、国として一律に控えるよう要請しているのではないと強調したうえで、引き続き、感染防止対策を徹底しながら、観光需要の喚起策、「Go Toトラベル」を進めていきたいという考えを示しました。
この中で、赤羽国土交通大臣は、「国として県をまたぐ移動を一律に控えてくださいとか、お盆の帰省を制限すると申し上げたわけではない」と述べ、お盆の帰省を一律に控えることまで求めていないことを改めて強調しました。
そのうえで、「ウィズコロナの時代では、社会経済活動と、感染拡大防止の両立という大変難しいかじ取りを求められている。分科会の意見を踏まえた政府全体の方針のもと、適切に事業を実施していきたい」と述べ、感染防止対策を徹底しながら、観光需要の喚起策、「Go Toトラベル」を進めていきたいという考えを示しました。
誤って不適切なツイートを投稿しました。担当者の個人的な見解で、会社とは一切関係ありません。
— 株式会社モンベル (@montbellJP) 2020年8月3日
お騒がせして申し訳ありませんでした。
浜松コロナ【感染者狩り】被害男性の告白「人殺し扱いされ、外を歩くのも人に会うの怖い」 #コロナ #浜松 #文春オンラインhttps://t.co/GibE2ZIeSj
— 文春オンライン (@bunshun_online) 2020年8月4日
生配信ありがとうございました!!!!!😘
— 上矢えり奈🐶 (@erinyannn1015) 2020年8月3日
【生配信】質問1000本(?)ノック https://t.co/94iRVTwNUJ @YouTubeより pic.twitter.com/dUi3BvBcFN
生配信のチャットって、勝手に残るものだと思ってたんだけど…残ってない!!!!
— 上矢えり奈🐶 (@erinyannn1015) 2020年8月4日
なんか設定があるのかな( ; ; )( ; ; )
次回からは残せるようにするね!!!
【YouTube】コメント・チャットの仕方
東北~西日本 各地で猛暑に 熱中症に警戒を #nhk_news https://t.co/j3KZEUy4hF
— NHKニュース (@nhk_news) 2020年8月4日
#気象・災害
【熱中症予防にも効果?キウイ+塩が「食べる点滴」といわれる理由】https://t.co/ivB6k0SCBo
— 女性自身【公式】 (@jisinjp) 2020年8月4日
キウイは『カリウム』『マグネシウム』『カルシウム』といった熱中症の予防に必要なミネラルと糖がバランスよく含まれています。
#キウイ #熱中症予防 #女性自身[@jisinjp]
#おやつ
【本田三姉妹のゆるいYouTube動画が驚異的な再生数連発する訳】https://t.co/oatGcY0FyM
— 女性自身【公式】 (@jisinjp) 2020年8月4日
1カ月前の6月19日に初投稿され、姉妹の日常を中心に配信。アップロードされている動画は6つで、チャンネル登録者数は34.7万人(8月3日現在)。
#本田姉妹 #本田姉妹やで #YouTube #女性自身[@jisinjp]
「まず、短いタイトルは要点を的確についたものとなっています。また有名人のYouTubeでは“テレビでは見せない飾らない姿”が求められているのですが、彼女たちのサムネイルはそれをきちんと表現できています。
さらに内容も本田姉妹の取り止めのない“素のからみ”が見られるようになっており、それがファンを喜ばせているようです。そして編集を真凛さんが担当していることも、好評の要因といえるでしょう。
つまりタイトル、サムネイル、内容のすべてにおいて“究極の飾らないYouTube動画”となっているのです」(前出・映像クリエーター)
#YouTuber
道の駅の「地元産」ニンニク、中国産だった…生産者がシールで偽装https://t.co/WfIgh9qoYM#社会
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) 2020年8月4日
フォロワーさんに教えてもらったお店の尾道ラーメンとシュウマイ
— とくり@XSR700/monkey125 (@xsr700_monkey_t) 2020年8月4日
近くにあればしょっちゅう行くレベル#XSRラーメン部#XSRシュウマイ部 pic.twitter.com/SfOpLBvGWe
#食事
京都府宇治市の「宇治橋西詰」交差点はそろそろ形状が変わるそうで、この青看板も交換の時期が迫っています。
— 滝原 渡(Takihara Wataru) (@cluesign) 2020年8月4日
JR奈良線を複線化するにあたり、踏切を渡っていたr241がカルバートをアンダーパスするようになるそうです。 pic.twitter.com/9u2fCONNFU
RT なるほど、宇治橋西詰付近はこのように変更されるのか。食い違いになっちゃうけど複線化で遮断時間が増えると思われる踏切が残るよりきっとましだよね。
— 道路開通情報 (@road_open) 2020年8月4日
宇治都市計画地区計画(里尻地区)の変更についてhttps://t.co/npDqUgNXdd pic.twitter.com/wu382kTmoq
三菱のアウトレットモール、造成工事始まる 2024年開業へ、京都・城陽 https://t.co/iCAnI2sox5
— 京都新聞 (@kyoto_np) 2020年8月4日
河野防衛相が京都・舞鶴基地視察 「弾道ミサイル防衛の要、責任感持ち任務精励を」 https://t.co/sKDD0Mqnkv
— 京都新聞 (@kyoto_np) 2020年8月4日
永守会長75歳「めんどくせぇからあと50年やる」発言の衝撃……日本電産が抱える「3つの不安」 #日本電産 #週刊文春 #文春オンラインhttps://t.co/sLqYOwXaPn
— 文春オンライン (@bunshun_online) 2020年8月4日
「(2069年に売上高100兆円を目指す)新50年計画を実現するためには、125歳まで生きなければいかん。いつまでやるのかと聞かれると、めんどくせぇから『あと50年やる』と答えることに決めた」
永守氏が1973年に創業した日本電産はいまやグループ企業が360社、従業員は約12万人、売上高が1兆5000億円超のグローバル企業に。強気の永守氏だが、コロナ禍で不安材料が浮上している。
1つは主力事業である電気自動車(EV)向けモーターなどの車載事業が期待ほど伸びていない点だ。
「21年3月期の車載事業の売上高は1兆円を目標に掲げていたが、買収したのはオムロンの車載子会社だけ。そのため昨年度の売上は半分以下の3332億円にとどまり、コロナの影響で今年4月から6月は前年度比で175億円も減少したのです。また世界最大のEV市場である中国では19年に補助金を削減してから販売が低迷し、EVの普及には予想以上に時間がかかるとみられています」(電機アナリスト)
さらに、米中対立の激化も懸念されている。
「日本電産にとって、中国は売上の20%を占める最大の市場で、次世代通信規格の5G関連やEV関連の開発を拡充すると発表している。もしアメリカが中国製品への制裁を強めれば、大きな影響を受けることになるでしょう」(同前)
そして3つ目の不安が後継者問題だ。18年6月に日産自動車出身の吉本浩之氏を社長に昇格させ、ポスト永守を見据えた「集団指導体制」に移行。だが、今春、永守氏は「創業以来で最大の失敗。意思決定が遅くなった」と吉本氏らを降格。日産副最高執行責任者だった関潤氏を社長に据え、永守氏との二頭体制にした。
同社自身、有価証券報告書で「永守氏の突然の離脱があった場合、そのことがNIDEC(日本電産)の事業、経営成績、財政状態に悪影響を及ぼす可能性があります」と認めている。
日本電産の広報は「中国のEVは米国に輸出がほとんどなく、米中対立の影響を受けにくいと見ています。5G関連は欧州にも製品を提供しており、米中対立の影響は軽微と考えます。関を社長に迎え、後継体制は整いつつあり、懸念は小さくなりつつあると考えています。50年発言はいつまでも成長発展させたい永守の創業者としての熱意とご了解ください」と答えた。
永守氏がバトンを渡すのはしばらく先のようである。
#アウトドア#交通