https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

新型コロナウイルスの感染防止対策として大手航空会社の全日空は、トイレのドアを素手で触らず、ひじを使って開ける取っ手を開発し、テストを進めています。

この取っ手は全日空が航空機用の内装品メーカーと共同で試作し、現在、羽田空港のラウンジの入り口にトイレごと展示して、利用者にドアを開けた感想を聞くアンケートを行っています。

試作した取っ手はひじの高さに取り付けられていて、ひじを使ってドアを開けることができます。

これによりドアノブを手で触らずにドアを開けることができます。

業界団体がことし4月に行った利用者に対する聞き取り調査では、7割を超える人が座席やトイレを使用した際に感染の不安を感じていると回答したということです。

全日空は今月末までアンケートを実施して導入を検討することにしています。

2か月に1度、母親の介護で鳥取県を訪れる60代の女性は、「トイレで手を洗ったあと、ドアノブに触るのは気になっていて、除菌シートで手を拭くようにしていました。早く旅行に行きたいので、対策が進むのはありがたいです」と話していました。

開発を担当する牧克亘さんは、「今まで培ってきた経験を生かし、少しでも安心して利用してもらえるように開発を急ぎたい」と話しています。

パナソニックアメリカ・ネバダ州でテスラと共同で電池工場を運営しています。

去年春、テスラの販売台数が想定を下回ったことなどもあり、戦略の違いから計画していた追加投資を凍結していました。

関係者によりますと、このところテスラの電気自動車の販売台数が上向き、技術開発が進んだことを受けて来年この工場に追加投資を行う判断になったということです。

投資の規模は100億円を超えるとみられ、効率を高めた組み立て用のラインを増やし、生産能力を1割ほど増やす計画です。

テスラはモデル3と呼ばれる新型セダンの販売が好調で、企業価値を表す時価総額が先月、トヨタ自動車を抜き自動車メーカーとしては世界トップになりました。

パナソニックとしては電気自動車の生産拡大に向け電池の生産態勢を強化し、収益アップをはかるねらいがあるものとみられています。

トランプ大統領は19日、ツイッター上で、タイヤメーカーのグッドイヤーが従業員に対して、トランプ大統領の「アメリカを再び偉大に」というスローガンの書かれた帽子の着用を禁じたとして、「この会社のタイヤを購入してはならない」と投稿しました。

現地のメディアによりますと、発端はこの会社が従業員の研修で使ったとされる資料がインターネットなどで伝えられたこととみられていて、資料にはトランプ大統領のスローガンの書かれた服装の着用は禁止するなどと記されていたということです。

投稿を受けて、グッドイヤーツイッターに「会社がつくった画像ではなく、研修の一部でもない」とする文章を掲載しました。

また、この件について野党・民主党の大統領候補のバイデン氏の陣営は、「トランプ大統領は国や経済よりもみずからの政治的利益を優先した」と批判するなど、波紋が広がりました。

一方、トランプ大統領はその後の会見でも、「恥ずべきことだ」と強く非難して大統領専用車のタイヤもほかのメーカーに変えると述べ、不満をあらわにしました。

このメーカーは、11月の大統領選挙で激戦が予想される中西部オハイオ州にあることからトランプ大統領が神経をとがらせているという見方も出ています。

ja.wikipedia.org
d1021.hatenadiary.jp

www.youtube.com

【バイク女子ソロキャンプ】ハーレーと一緒に北海道でキャンプツーリング♡【モンベルクロノスキャビン】

www.youtube.com

【女子ソロキャンプ】お気に入りのキャンプ道具で焚き火料理

この投稿をInstagramで見る

*-*-*-*-*-*-*-*. . リジェンラボ @regen_lab_ さんで、 熱に頼らない水素抗酸化トリートメントしてもろた! 乾かしただけでサラサラツヤツヤがすぐ実感してまじびびった… 明日からもアイロンとかあんま使わんでいいらしいから、 効果も長持ちなんだってー! 人生で初めてってくらい綺麗になって 感激しておる(*'▽'*) . @5matsumoto さん、 ありがとうございます😊!!. . erina. . *-*-*-*-*-*-*-*. . #ヘアケア #トリートメント #表参道 #水素抗酸化トリートメント #リジェンラボ #美容室 #髪質改善 #上矢えり奈

上矢えり奈(@k.erinyann)がシェアした投稿 -

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

www.youtube.com

my channel【白石麻衣 公式】 のライブ配信

#YouTuber
#エンタメ

www.youtube.com

20200819峮峮ちゅんちゅん 終於看到陳子豪了!!ついに陳子豪を見た

#チュンチュン

国内有数の金の採掘量を誇った静岡県伊豆市の「土肥金山」の跡地にある観光施設では15年前から、重さにして250キロになる世界最大の金塊を展示しています。

新型コロナウイルスの影響で景気の先行きへの懸念が強まり金が高騰する中、施設によりますと、金塊は19日の時点で取引価格にして18億円相当と1年前より4億円以上値上がりしているということです。

金塊には触ることもでき、家族連れなどがスタッフが念入りに消毒した表面に触れて感触を確かめたり写真に収めたりしていました。

施設では先月から販売を始めた、金色の布で作ったマスクも品切れが相次いでいるということで、観光施設「土肥金山」の國分歩さんは「お客さんは減っていますが、金塊の注目度は高まっています。感染対策を徹底しているので、ぜひ多くの方にご覧いただきたいです」と話していました。

#金#gold

VOXY危険運転されるバイク(T_T) でも直後に白バイ隊員さんが取り締まりっ!

三重県伊賀市にある伊賀流忍者博物館や警察によりますと、今月17日の午前1時半ごろ、博物館の警報装置が鳴っていると、警備会社から警察に通報がありました。

調べたところ、事務所の玄関のドアがバールのようなものでこじあけられ、中にあった高さおよそ50センチ、重さ150キロ余りある金庫がなくなっていました。

金庫には、グッズの売上金や入館料など、少なくとも100万円以上が入っていたということです。

また、事務所の入り口付近をうつしている防犯カメラには、建物の近くに車が止まり、中から降りてきた人物が、カメラの向きを変えている様子が記録されていたということです。

博物館は被害届を提出し、警察が窃盗事件として防犯カメラの映像を詳しく分析するなど捜査を進めています。

伊賀流忍者博物館の館長は「お盆の間の入館料が被害にあってしまいました。新型コロナウイルスの影響から回復しつつあったので落胆しています」と話していました。

#法律

 4月に「京都造形芸術大学」から名称を変更した京都芸術大(京都市左京区)前のバス停の名前が、「上終(かみはて)町京都造形芸大前」のままとなっている。同大学はバス停を管理する市交通局に名称の変更を申し出たが、同局は同大学と京都市立芸術大(西京区)が名称を巡って裁判で争っていることを理由に応じていない。訴訟は27日に大阪地裁で判決が出る予定。

 交通局によると、バス停の名前はもともと「上終町」だったが、1991年に開学した旧京都造形芸大の学生の利用が多く、大学前のバス停として定着していることから、2001年に現在の名前に変わった。

 京都芸術大は今年1月、大学名の変更に先立ち、バス停名を「上終町京都芸術大学前」に変更してほしいと要望した。「変更に伴う費用を負担してでも変えたい」と食い下がったが、交通局は「訴訟中」を理由に受け付けなかった。

 同大学は「議論を尽くせば理解をいただけると思っている」とする。一方、同局の担当者は「交通局としても困惑しているというのが本音。裁判の決着を見守るしかない」と話す。

 京都芸術大への名称変更は昨年8月、文部科学省が受理した。市立芸大は長年、「京都芸大」「京芸」などの略称でも親しまれているとして反発。同9月、名称の使用差し止めを求めて提訴した。

d1021.hatenadiary.jp

改称後の略称は「瓜芸」を使用するという。

「上終町瓜芸前」

#アウトドア#交通