https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

 中国市場でセダンが人気の背景には、中国のユーザーが重視する後席の広さや内装の高級感という要素がセダンには組み込まれているといい、かつ日本メーカーのモデルは「装備が充実しているのに値段が安い」「日本のブランドゆえ信頼できる」ということで支持されています。

 なお、新型シルフィには機能面にも支持される理由があるようです。シルフィはコネクティビリティが充実しており、オーディオなどのボイスコマンドはもちろん、接続したスマホへの音声入力などにも対応しています。

 中国でのシルフィ人気について日産の担当者は次のように話します。

「2006年に中国市場への投入以来、シルフィは中国の家族をターゲットとして、業界をリードする空間の快適性、燃料効率、信頼性でニーズを満たしています。

 さらに、マーケティングによってシルフィのコアアドバンテージを強調することで、中国の家族層においてユニークな製品の位置づけを確立しました。

 これらの理由から、シルフィは中国での自動車市場の激しい競争のなかで支持いただいております。

 また、コネクティビリティの部分において、中国では漢字の関係で文字入力が煩わしい事情もあり、SNSなどの入力にも音声変換がよくつかわれます。

 中国でより多くの支持を集めるために、そういった事情をしっかり反映させているのです」

※ ※ ※

 このように、後席の広さや内装の高級感を重視する中国のユーザーのニーズを満たしていることやブランドの信頼性が確立されていること、加えて国内事情を踏まえたコネクティビリティ機能による利便性も持っていることが、中国におけるシルフィの人気に繋がっているようです。

この投稿をInstagramで見る

8月29日土曜日 本日も暑くなりそうです! 朝からたくさんご来園頂きありがとうございます。 梨は完売してしまいましたが 冷たーいかき氷メニュー ご用意しております。 暑い残暑 冷たーいいちごのかき氷でひんやりしに来てくださいね😊 さて、来シーズンのいちご苗の定植と ビオラ苗の準備と 栽培作業が忙しくなってきました。 来シーズンのいちご品種は 8品種を予定しております。 美味しいいちごになりますように 頑張ります!😊 #河西いちご園 #本日の梨完売しました #かき氷 #農園カフェ #いちご農園カフェ #いちご農園かき氷 #期間限定

河西いちご園(@kawanishi15farm)がシェアした投稿 -

https://pbs.twimg.com/profile_images/1256885181471797248/DK4YfQCm_400x400.jpg

 静岡県焼津市駿河湾沿岸で地質調査などをしたところ、過去5千年間に南海トラフ巨大地震による津波に4回襲われ、うち1096年の永長東海地震と1498年の明応地震では、海底で生じた地滑りによって被害が増大した可能性があることが分かったと、静岡大や東京大のチームが31日、発表した。

 チームの北村晃寿・静岡大教授(古環境学)は「海底地滑りが起きて想定以上の被害が出ることを考慮した津波対策が必要だ。調査を続け、地滑りの規模と頻度を明らかにしたい」と話した。

d1021.hatenadiary.jp

#気象・災害

#アウトドア#交通