https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

起床から朝食までのルーティンは以下の通り。

トイレ→シャワー→洗面(歯磨きと髭剃り)→着替え(いまの時期ならTシャツと短パン)→一階の雨戸を開ける→仏壇と神棚に手を合わせる→3階のベランダから空の写真を撮る(定点観測)→メールのチェック(至急の連絡がないかどうか)→朝食の支度、以上である。

朝食は30分ほどかけて食べる。食事そのものは15分もあれば食べ終わるが、朝刊に目を通すからである。

野球の記事が多いというのは、地上波で野球の試合を放送しなくなった現在も変わらない。ここには昭和が残っている。でも、人々が野球の試合の話を世間話のようにすることはもうなくなった。順位表をみると巨人が二位に6ゲーム差をつけて首位を走っている。そうなのか、全然知らなかった。

机上のパソコンの左側に山積していた書類を整理し、空いたスペースに飲み物やメモ帳やスマホを置く。

書類はクリアーフォルダーに整理し、フォルダーボックに収納して足元に置く。

崎陽軒の赤飯弁当。

夕食は鰹のたたき、ジャコのオムレツ、サラダ、玉ねぎの味噌汁、ごはん。

デザートは梨

#文房具

#食事#おやつ