https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

いつものチキンカツ定食(850円)

帰りの電車の中で読もうかと思って浅田彰『逃走論』(1984)を鞄に入れる。「男たちが逃げ出した。家庭から、あるいは女から。どっちにしたってステキじゃないか。女たちや子どもたちも、ヘタなひきとめ工作なんかしてる暇があったら、とり残されるより先に逃げ出すほうがいい。行き先なんて知ったことか。とにかく、逃げろや逃げろ、どこまでもだ。/この変化を軽く見てはいけない。それは一時的、局所的な現象じゃなくて、時代を貫通する大きなトレンドの一つの現れなのだ。そこで、この《大脱走》現象をできるだけ広いパースペクティヴの中で眺めてみることにしよう。」

夕食は鰺のタタキ、とろろ芋、豚汁、ごはん。

プロ野球のドラフト会議で西武から1位指名された、早稲田大の蛭間拓哉選手が、球団と仮契約を結び「ライオンズの顔になれるように頑張りたい」と、意気込みを語りました。

蛭間選手は、大学の日本代表に選ばれるなど走攻守そろった外野手で、先月のドラフト会議で西武が単独1位で指名しました。

蛭間選手は30日、都内のホテルで球団と入団交渉を行い、いずれも推定で
▽契約金1億円プラス出来高払い5000万円
▽年俸1600万円で仮契約を結びました。

蛭間選手は会見で「きょう、ライオンズと契約することができてやっと一員になれるんだなといううれしい気持ちでいっぱいだ。プロ野球選手になるので、自覚ある行動をとっていく」と話しました。

そのうえで「新人の自主トレーニングでしっかりスタートをきれるように、まずは体づくりを中心に取り組みたい。ライオンズの顔、そして最終的には日本を代表する選手になれるように頑張りたい」と意気込みを語りました。

d1021.hatenadiary.jp

#スポーツ

#法律

#食事#おやつ