https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

私の場合は、論ナビ等の論証集をワードに直し、演習書、ロースクールの講義、司法試験の過去問、答練で得られた知識を一元化していました。

基礎マスだけで司法試験に受かるというのは無理だということは言えると思います。

司法試験は基礎マスのレベルをはるかに超えています(基本書を使わず基礎マスだけで受かったという人もいますが、上位合格の人は聞いたことがないです)。

どこかで基本書を使わないと無理な時期が必ず来ます。

予備校教材の使えるところは使う、ロースクールの授業の使えるところは使う。

自分に必要なものは何か具体的に考えると、どの部分が使えるか使えないかはっきりしてくると思います。

予備校を信じ切らず、ロースクールを信じ切らず、疑い深く、リサーチを怠らず、積極的に学んでください。

LawPractice民法https://ameblo.jp/aoichiaki1/entry-12553561851.html?frm=theme)は、現在出版されている改正民法対応の演習書で、最も司法試験に対応している演習書だと思います。

 サイエンスカフェのメンバーはサイエンスはサ

イエンス、霊は霊と別モノで、何の違和感もない。

中には熱心な量子力学のよくわかる人もいるが、

やっていることは一種の新興宗教。つまり科学

好きのこれらの参加者は哲学、世界観、生命観

と科学知識はまったく結びついていないのだ。

 科学知識は単なる知識なのだ。

仏の正体は科学者なので、サイエンスカフェのメンバーの方が結びついている。

d1021.hatenadiary.jp

華厳経』に従えば、他のすべての人びと、あらゆる事物・事象も仏たちさえも、私たち一人ひとりが描き出す画像にほかならない、というわけです。

d1021.hatenadiary.jp


ビックバーン宇宙の誕生

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法