https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

金の鯉2 | Far East Alexandria

公園で死んだように横になっていると、
虫の鳴き声や風の音が聞こえてきて、
普段は余分な事に意識が一杯になっていて
色々気付いていない事が分かってきますね。

神の使いとされる動物は結構いて、
ヤマカガシやカラスなどは有名ですが、
そういった特別なものを見るよりも、
普段歩いている時に道端に生えている花に
何かしら感じるものがあります。

忙しい時には気付かないで通り過ぎるのに、
心が落ち着いている時は挨拶してきているような
ささやかな感じを受けています。

朝は花に挨拶するのが日課になっていますが、
気持ち良い一日がおくれる気がします。
自然の声に耳をすませてみると、
幸福度が上がると思いますよ。

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法