https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

トランプ米大統領の個人アカウントを米ツイッターが永久停止したことを受け、大統領は自身を支持する右派勢力が広く利用する比較的マイナーな会員制交流サイト(SNS)「パーラー」や「 Gab(ギャブ)」に登録しようとしたが、娘婿のクシュナー大統領上級顧問らが止めたと事情に詳しい関係者3人が匿名を条件に明らかにした。

  関係者2人によれば、ソーシャルメディア担当責任者のスカビノ大統領次席補佐官も反対した。しっかりと運営されアクセス量をさばくことができると思えないなどの理由から、これらのSNSサイトが大統領にふさわしくないと2人は判断した。

  クシュナー氏は、人事責任者のジョン・マッケンティー氏を含む他のホワイトハウスの当局者に対し、大統領のソーシャルメディアの存在感をマイナーなSNSサイトに移行させるべきでないと主張。トランプ氏はクシュナー氏の進言を退け、新たなサイトに移ることもあり得たが、スカビノ氏が思いとどまらせたという。

  CNNは、トランプ氏のソーシャルメディア・アカウントの新たなサービスへの移行をクシュナー氏が止めたと先に伝えていた。

  パーラーを巡っては、アマゾン・ドット・コムがトランプ氏支持者の米議会乱入事件をきっかけにウェブ管理運用サービスを打ち切り、アップルとアルファベット傘下グーグルもアプリの配信を停止。パーラーは独占禁止法(反トラスト法)に違反するとしてアマゾンを提訴した。

原題:Kushner Halts Trump Move to New Social Media After Twitter Ban(抜粋)

米中西部ミシガン州フリント市で2014年以降、鉛に汚染された水道水を飲んだ住民に健康被害が相次いだ問題で、州司法当局は14日、スナイダー前知事をはじめ問題発覚当時の州幹部ら9人を訴追したと発表した。米メディアが伝えた。

 スナイダー氏は州幹部らの監督を怠り、住民を危機にさらしたとして意図的な職務怠慢容疑で訴追された。同氏は14日の司法手続きで無罪を主張した。

 財政難に陥っていたフリント市は14年、経費削減の一環で水道水の水源をフリント川に変更。水道管の腐食対策を怠ったため管に含まれる鉛が溶け出し、住民から異臭や発疹などの訴えが相次いだ。

今月20日に行われるアメリカのバイデン次期大統領の就任式の実行委員会は、14日、世界的な人気歌手のレディー・ガガさんが式典で国歌を歌うと発表しました。

ガガさんは選挙期間中、バイデン氏の集会に参加し歌を披露するなど、バイデン氏への支持を公言してきました。

ガガさんはツイッターに「就任式に参加して国歌を歌いジョー・バイデン氏とカマラ・ハリス氏の歴史的な就任を祝うことを大変光栄に思う」と書き込んでいます。

就任式には、このほか歌手のジェニファー・ロペスさんなども参加し、パフォーマンスを披露する予定です。

また、同じ日の夜には俳優のトム・ハンクスさんが司会し、人気アーティストのジョン・ボン・ジョヴィさんらが出演する特別番組が主要テレビ局で放送されるほか、インターネットで配信される予定です。

番組では、最前線で働く医療従事者らの姿も紹介されるということで、新型コロナウイルスの影響で就任式の会場や沿道に大勢の人たちが集まることが難しいなか、テレビやインターネットを通じて国民の一体感を演出する催しの実施に力が入れられています。

アメリカでトランプ大統領の支持者らが、連邦議会に乱入した事件を受けて緊張が高まるなか、FBIはバイデン次期大統領の就任式が行われる今月20日にかけて、全米で武装した集団による抗議デモが計画されているとして、警戒を呼びかけています。

FBIのレイ長官は14日、首都ワシントンで開かれた関係機関の会議で「就任式前後の行事について、インターネット上で多くの懸念すべきやり取りがある」と述べ、過激な抗議デモに関する情報に懸念を示しました。

そのうえでレイ長官は、連邦議会への乱入事件で、これまでに200人以上の容疑者を特定し、100人以上を拘束したなどとして、同じような事態を繰り返させないよう、捜査に力を入れ、治安の確保を徹底すると強調しました。

また、会議に出席したペンス副大統領は「バイデン次期大統領がこれまでと同じように新大統領に就任できるよう、安全な式典にする」と述べ、円滑な政権移行につくす考えを示しました。

就任式に合わせワシントンでは、2万人以上の州兵が動員され、中心部の広い範囲で道路が封鎖されるなど、厳重な警戒態勢がとられています。

prepper.blog.fc2.com

トランプの声にならない心の叫びを代弁するとこういうことになる。
「すべての多国間協定を破棄して二国間協議に軸足を移した私は、相手国からすれば、傲慢で鼻持ちならない嫌な奴と映っているだろう。
しかし、私たちが闇の住人たちを成敗できなければ、世界は真の暗闇に堕ちていき、二度と光を見ることができないようになる。
だから、民主主義の旗を掲げて正義の下で新しい米国をつくろうとしている我々に協力してくれ」・・・

しかし、これは「魔」に感応して思考力が壊死してしまった世界の人々には理解できない概念なのである。

今回のドミニオン不正選挙システムを使ったパペット・バイデン大統領擁立作戦の黒幕が、カトリックの総本山バチカンであることが、ようやく暴露されました。

そして、この計画には、少なくとも数千億円の資金が投入されたはずで、そのための資金提供のチャンネルを切り開いたのが英国王室であることも判明しました。

このことは何年も前から書いてきたことですが、主流メディアが蓋をしていたので一般の知るところとならなかったのです。

しかし、これで、やっとディープステートの牙城の切り崩しに取り掛かることができそうです。

・・・リン・ウッド弁護士のParler(すでに削除)によれば、どうやら米国のインテリジェンス・コミュニティー(CIA、NSA、FBIなど、すべての情報機関と捜査機関)、そしてペンタゴンも、背後で絵を描いたのが[バチカン+英国王室]であることについて確証を得たようです。

1月6日、“警備員に引き寄せられるようにして”議事堂に入った「ジェイク・アンジェリ(Jake Angeli)」と名乗る男に関してですが、主流メディアは彼のことを熱烈なトランプ支持者であると報じています。

1月6日前に、ジュリアーニ弁護士と固く握手するアンジェリとのツーショットを見たトランプ支持者は、「ジュリアーニさん、彼は、アンティファの暴動で何度も姿を見せているバイデン陣営の男だ、気がついて!」と警告しています。

イタリア政府が実質的に所有している暗号衛星「レオナルディ」をめぐって、バチカンが大統領選の不正操作に深く関わっていたことがわかったのです。(次回の配信で詳述)

・・・といって、公にしてしまえば、すでに破産状態にあるイタリアの大手銀行は完全に破綻し、それが天文学的なデリバティブを抱え込んでしまったドイツ銀行の崩壊へと波及し、しまいには、世界中の金融機関がドミノ倒しのようにバタバタと倒れてしまうので、トランプとペンタゴンは、この陰謀に関わった閣僚をスケープゴートにして何とかイタリア内閣に責任を取らせて内密に処理しようとしているのです。

kaleido11.blog.fc2.com

やっと始まった「DS浄化運動」・・・これで、やっと緒に就く。

「トランプは敗者だ、いまさら何ができる」と思っている人は、残念ながら、見ているようで何も見えていない盲者だ。
「相変わらず強気な見方」と言っている人は、絶望的な白痴だ。

まだそんなことを言っているようでは、時期が来たらさっくり淘汰されるだろう。
私は嘘は言わない。

「2017年の1月20日のトランプの大統領就任式の前の数日に何が起こったのが思い出してほしい」・・・
民主党極左ホームグロウン・テロリストたちの破壊行為だ。

彼らは金で雇われたテロリストとしての訓練を受けたグローバリストの破壊工作員だ。
そのルーツは、セルビアの「CIA革命学校」だ。

しかし、今度は[民主党中共]のバイデンーハリス政権の誕生だ。
彼らが待ち望んでいたはずの腐敗の極にある不正な政権だ。

心の弱い安値の応援団は、トランプにとって邪魔になる。
トランプは、いくら自分を応援してくれていても、烏合の衆は、いざとなれば簡単に自分を裏切ることを知っている。

だから、トランプは、「家にいるように」と呼びかけている。
これからグローバリストの走狗が仕掛ける暴動の現場に、トランプ支持者はいない。

バイデン次期大統領は14日、今月20日の新政権発足を前に総額1兆9000億ドル、日本円で200兆円規模の新型コロナウイルスの追加の経済対策案を発表しました。

バイデン氏は会見で「財政赤字を辞さない効果的な財政出動が、かつてなく緊急に求められている。こうした投資は長期的には経済の悪化を防ぎ、得られる利益はコストをはるかに上回ることになる」と述べました。

経済対策案では、先月成立した経済対策に盛り込まれた一人当たり600ドルの現金給付に1400ドルを上乗せするとしています。

また、ワクチン接種やウイルス検査の大幅な拡充のための経費や、対応にあたる州政府や自治体への助成、それに公立学校の教室での授業を再開するための費用なども含まれています。

現地メディアは「成立すればアメリカ史上最大規模の経済対策だ」と伝えていて、バイデン次期大統領としては、政権発足直後から大型の財政出動を通じてアメリカ経済を再建する姿勢を示した形です。

ただ、これまでの、たび重なる経済対策でアメリカの財政が急速に悪化する中で、今後、連邦議会で財政規律を重視する共和党だけでなく、民主党内の一部の議員の賛成を得られるのかどうかが焦点となっています。

アメリカ最大の都市、ニューヨークの市長選挙は、ことし6月に各党の候補者を選ぶ予備選挙が行われ、11月に本選挙が行われます。

2期8年の任期を終えるデブラシオ市長の後任を選ぶもので、各界からおよそ30人が立候補の意向を示しています。

こうした中で14日、去年の大統領選挙に向けた民主党の候補者指名争いに加わりその後撤退した、台湾系アメリカ人の実業家アンドリュー・ヤン氏が(46)市内で演説し、市長選への立候補を正式に表明しました。

ヤン氏は指名争いで、18歳以上のすべての国民に1か月あたり1000ドル、日本円で10万円余りを無条件で支給し、最低限の所得を保障する「ユニバーサル・ベーシック・インカム」の導入を主張し、若者の支持を集めるなど注目されました。

今回の立候補表明演説でもヤン氏は「ニューヨーク市民は新型コロナウイルスとそれにともなう経済的打撃を受けている。私が市長になれば、極度の貧困状態にある数十万人のニューヨーク市民を救い出すことができる」と述べました。

アメリカの主要メディアは「ユニバーサル・ベーシック・インカム」の主張で知られるヤン氏が数多くの候補者の中に加わったなどとして、大きく伝えています。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp