https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp

d1021.hatenadiary.jp


[麒麟がくる] 第42回 まとめ | 離れゆく心 | 5分ダイジェスト | NHK

春秋戦国時代の中国。秦の始皇帝の母、李皓ランの波乱に満ちた人生を描く愛と闘いの物語。皓ラン(こうらん)の目の前に、死んだと思っていた呂不韋(りょふい)が!

呂不韋(りょふい)は太子夫人から、異人(いじん)を秦の太子の世継ぎとして認める約束の証を手に入れ、急いで皓ランのいる趙へと馬を走らせる。皓ランは異人とかりそめの夫婦生活を過ごしていた。長平(ちょうへい)での秦との戦いで負傷した少年兵が帰還し、国王に大敗を報告。王たちの秦への怒りは人質である異人に向けられる。趙に戻った呂不韋は異人が皓ランをめとったと知って激怒。呂不韋が生きていたと知った皓ランは…。

#テレビ