https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

今日は節分。穴八幡神社は参拝の人で混んでいた。

豆カレー

研究室に引かれている有線LANケーブルに無線LANを繫げるためにはIPアドレスがわからないとならないのだが(39号館の各部屋は固定IPアドレスなのだ)、どこに問い合わせてもそれがわからない。情報コンセントの番号が読めればいいのだが、生憎、キャビネットの裏側で、これをどかすのは一仕事なのだ。部屋ごとの情報コンセント番号の対応リストがあるはずと思い込んでいたのだが、そういうものは存在しないらしい。そんなことってあるのか?!

夕食は焼鯖のチリソース、肉じゃが、豆腐の味噌汁、ごはん。

恵方巻

#食事#おやつ