https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#気象・災害


【モトブログ】車用のEcho Autoをバイクで使ってみた!【Alexa】

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

新型コロナウイルスの感染拡大で、オフィスに出勤しないで働くリモートワークが広がる中、パソコンなどで仕事ができる1人用のブースを都市部だけでなく郊外の駅や商業施設などに設置する動きが広がっています。

騒音を遮った空間でパソコンや電話を使って仕事ができる1人用ブースは、リモートワークの広がりとともに注目を集めています。

このうち、東京の都市部の駅やオフィスビルなど60か所に1人用のブースを設置している富士ゼロックスは、感染拡大でブースの需要がさらに高まっているとして、今月から神奈川県など郊外の商業施設にも設置場所を広げています。

富士ゼロックスの丹野泰太郎さんは「自宅では家族がいて集中できず仕事がはかどらないという人も多く、住宅街の近くでもサービスの展開を進めたい」と話しています。

また、1人用ブースを専業で展開する「テレキューブサービス」は、都内のコンビニへの設置を今後、拡大することにしているほか、JR東日本は東京の立川駅福島県いわき駅など郊外の駅で1人用ブースの設置を進めていて、各社の競争が活発になっています。

東京地検特捜部長で弁護士の石川達紘被告(81)は、平成30年、都内で車のアクセルを誤って踏み込んで暴走させ、歩道の男性をはねて死亡させたとして、過失運転致死などの罪に問われています。

裁判で元特捜部長は「アクセルペダルは踏んでおらず、車の不具合の可能性がある」などと無罪を主張した一方、検察は禁錮3年を求めました。

判決で東京地方裁判所の三上潤裁判長は「車に不具合があった可能性は考えがたく、車が発進した原因は、被告が左足で誤ってアクセルを踏んだことだと認められる」と指摘し、禁錮3年、執行猶予5年を言い渡しました。

判決を言い渡したあと、裁判長は元特捜部長に対し「被害者遺族に対する向き合い方について、今一度考えてほしい」と述べました。

石川元特捜部長は、政財界の汚職事件を数多く手がけたことで知られています。

判決について元特捜部長の弁護士は「真実解明の姿勢に欠けた裁判体による極めて不当な判決で到底受け入れることはできない」というコメントを出し、控訴したことを明らかにしました。

#法律

#おやつ

#法律

#アウトドア#交通