https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


#62 世界最古の文明都市バビロンと言葉の混乱 聖書の真実シリーズ12 高原剛一郎

#教誨師
#麻薬#覚醒剤#ヒロポン#ミヤコ蝶々
#進化論#社会的ダーウィニズム#優生思想
#言語文法#アロン=モーセの兄
#伝わる力

28:05
「言葉で相手に自分の考えを伝えることができるのは、自分の考えを持ってる人だけなんです。」
「自分の考えが十分纏まっていない人は、アウトプットの語彙を増やしても、出すものが元々無いので、伝わらないと思います。」
「なので、如何に伝えるかの前に、如何に自分の考えを深めるかなんです。」
「自分の考えを深めるというのは、言葉を換えて言うならばですね、自分の考えに形を与えるということなんです。」
「考えに形を与えるというのはどういうことかと言ったら、明確に文章化するということなんです。」
「明確に自分の考えがクリアになってたら、言葉にできるはずなんです。」
「言葉にできないっていうのは、未だご本人も自分の本心に気づいていない、形にできていない。その場合はね、声をおっきくしても伝わんないです。」

#やばい#ちょーちょーちょーちょーあれ何しといてくれ

「自分のイメージにピッタリの言葉を思いつくまで書いて、それで書いて、贅肉削ぎ落としたものが、所謂ね、コピーですよ。」

d1021.hatenadiary.jp

この件は宮家の私的な事案にとどまらず、両陛下をはじめ皇室全体で取り組むべき課題となってしまった。

宮内庁は事なかれ主義。
早くやり過ごしたいだけ。

#中庸

#ユーザーイン

d1021.hatenadiary.jp

The secret history of the shadow campaign that saved the 2020 election

cabal

#格物致知

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法