小室圭さん、国民への説明を行わない背景は 眞子さまも“共同作業”で
— デイリー新潮 (@dailyshincho) 2021年2月16日
なかなか進展しない #秋篠宮家 の長女 #眞子さま と #小室圭 さんとの結婚問題。入籍の前には「国民への説明」というハードルが立ちふさがるが、なぜ、いつまでも説明は果たされないのか #デイリー新潮https://t.co/B0Ok9xyXJq
もっとも、愛の虜となられた眞子さまが、目をお覚ましになる気配はまるでない。宮内庁関係者が言う。
「世間では、小室さんが眞子さまを言葉巧みに繋ぎ止めているかのように捉えられているふしがありますが、どちらが主導権を、という話ではなく、すべての道のりは“二人三脚”でした。2019年の1月に、母親の金銭問題を『解決済みと理解していた』という趣旨の文書を小室さんが発表したのも、また昨年11月の『お気持ち』で眞子さまが結婚について『生きていくために必要な選択』と言い切られたのも、すべて“共同作業”に他なりません」
国民への説明が遅れている要因は、ひとえに小室さん側の不作為にあると見られているが、その実、眞子さまとの“合作”が引き起こした事態であったというのだ。
こうした状況下、秋篠宮さまと眞子さまの“距離”は縮まるどころか、隔たるばかりである。
「小室さんの問題が発覚して以降、殿下は眞子さまの幸せを絶えず願ってこられました。ですが、一方で殿下は皇嗣という重要なお立場にあられ、次代を担っていかねばなりません。両陛下をお支えする令和皇室の“かなめ”といえるその公のお立場に則れば、定められた儀式を経ずに入籍して皇籍離脱なさるような形は、皇族の結婚とは認められない。これは娘への愛情とは全く別の話で、小室さんを想う気持ちは最大限尊重するものの、現状では到底、正式な儀式へは進めない。それでも一緒になりたいのなら、“世間一般の結婚”をして出ていくしかない――。愛情と伝統との板挟みにあって、殿下はそのような結論をお出しになったのです」(秋篠宮家の事情を知る関係者)
歴史の襞の中から4 ― 替え玉より ― https://t.co/XAiMZp8SGG
— シャンティ・フーラ (@shantiphula) February 16, 2021
へー、孝明天皇が他人に譲位したいと書いたんだ、下民の賢才に譲位する例も挙げて。で箕作奎吾が明治天皇になったのね。
— 本物黒酒 (水原紫織)『もう一人の「明治天皇」箕作奎吾』好評発売中 (@honest_kuroki) 2018年11月19日
孝明天皇 譲位の決心 安政5年6月28日「唐土においては子孫に限らず、たとえ下民たりといえども賢才を抜んで継体となす、≪中略≫なにとぞぜひ帝位を他人に譲りたき決心そうろう」 pic.twitter.com/vMqxigkVN2
【動画】【遠見快評】始皇帝の出現を精確に予測 中国古代の驚異的な知恵 https://t.co/tq6vmKDy8V を投稿しました。 #sm38282690
— 大紀元 エポックタイムズ・ジャパン (@epochtimes_jp) 2021年2月15日
救世主は「アロンとイスラエルのメシア」の二人で共に日本人! H.G.ウェルズから死海文書、霊界物語へと至る壮大な予言のリンク!
神世開基と神息統合は世界の東北に再現さるべき運命にあるのは、太古よりの神界の御経綸である。
天に王星の顕はれ、地上の学者智者の驚歎する時こそ、天国の政治の地上に移され、仁愛神政の世に近づいた時なので、これがいはゆる三千世界の立替立直の開始である。
西暦28年ころ、ナザレのイエスも彼の洗礼を受けた。彼はこの後、ヨハネによって創始された荒野での洗礼活動(荒野の誘惑)に入っている。
『ルカによる福音書』3章5〜6節では、ヨハネの登場にあたり、イザヤ書40章4〜5節が引用され「谷はすべて埋められ、山と丘はみな低くなる。曲がった道はまっすぐに、でこぼの道は平らになり」と二重の並行句によって、イエスの先駆者としてその道を整えるヨハネの使命が示され、社会的不均衡の是正が示唆されている。
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