https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

さる宮内庁関係者は、秋篠宮殿下のご発言と今回の陛下の会見を比較してこう分析する。

秋篠宮殿下が11月のお誕生日会見で述べられた内容をなぞる形で、国民から湧き起こる反対の声についてお認めになりつつ、ご家族間のコミュニケーションが不十分であると示されているのです。依然、ご一家で意見の一致も見られず、このままでは皇室の正式な婚姻の手順である『納采の儀』には進めない。そのように仰ったということです」

 皇室制度に詳しい名古屋大学大学院の河西秀哉准教授も、次のように指摘するのだ。

「ご回答の中の『秋篠宮が言ったように』という言葉にも表れていますが、陛下は今回、この問題で弟宮と歩幅を合わせ、協調していく姿勢を示されたわけです」

 眞子さまは昨年11月公表の「お気持ち」の中で、〈天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下が私の気持ちを尊重して静かにお見守りくださっていることに、深く感謝申し上げております〉と、ご結婚が“皇室全体の了承事項”であるかのように世間に訴えかけられた。これに対し、ご兄弟がスクラムを組む形で、“強行突破”させないよう牽制されたというのだ。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家


伝説の名導師ラビアキバに見るユダヤ教の限界 ユダヤ入門シリーズ#12

#ナザレ派のユダヤ

#四つの車輪

ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org

#艱難時代

d1021.hatenadiary.jp

#偽メシア
#福音派