https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アメリカのバイデン大統領は国内の死者数が53万人を超える新型コロナウイルスへの対策を当面の最大の課題と掲げていて、ことし1月に政権が発足してから100日で1億回分のワクチンの接種を目指してきました。

これについてバイデン大統領は18日会見し、政権発足からおよそ60日にあたる今月19日には1億回分の接種を達成できると明らかにしたうえで「ウイルスを克服するために文字どおり戦時体制を敷いた」として成果を強調しました。

アメリカCDC=疾病対策センターによりますと、これまでに65歳以上の66%が少なくとも1回のワクチン接種を行い、38%がワクチンの必要な接種を完了したということで、バイデン大統領は大統領の権限で民間企業に協力を求める「国防生産法」に基づいてワクチンの原材料の製造を加速させたことなどが功を奏したとしています。

一方で、アメリカの一部の州では状況が改善されたとしてマスク着用の義務を廃止する動きが出ていて、バイデン大統領は会見で「まだ警戒を緩める時期ではない」と述べ、引き続きマスクの着用や人との距離を取ることなど対策を怠らないよう呼びかけました。

エスとキリスト(聖霊)は、説得されて、今は我々のサイドにいる。
なので、ごうちゃん(高原剛一郎)共々心配いらない。
エスとキリストによる説得に応じない、パウロ以下バチカンに巣食う連中が悪い。
つまり、間違ってるのは、カトリック

www.deepl.com

Jesus and Christ (the Holy Spirit) have been persuaded and are now on our side.
So there is no need to worry with Go-chan (Goichiro Takahara).
It is the fault of Paul and the others in the Vatican who do not respond to the persuasion of Jesus and Christ.
In other words, it is the Catholics who are in the wrong.

ja.wikipedia.org

旧約聖書に収められた150篇の神(ヤハウェへの賛美の詩。英語ではpを発音せずに「サーム」と発音する。

文語訳聖書では詩篇と表記し、口語訳聖書、新改訳聖書もそれを引き継いでいるが、新共同訳聖書では詩編と表記している。

eow.alc.co.jp

d1021.hatenadiary.jp

note.com

「私からすれば、丞相には10の勝因があり、袁紹には10の敗因がある。

丞相が袁紹に勝っている要素、つまり、道・義・治・度・謀・徳・仁・明・文・武によって、丞相は必ず袁紹に勝利するのです。」


そうして、郭嘉は道・義・治・度・謀・徳・仁・明・文・武のそれぞれにおいて、曹操袁紹に勝っている理由を1つ1つ証明していきました。
(つまり、郭嘉は目先の兵数や兵糧だけではなく、最終的な判断を担う総大将の質こそが、戦の勝敗を決するのだと主張したわけです。)

要するに、弱気になっている曹操陣営の中で、正確に物事を読み切っていたのは、荀彧、郭嘉曹操の3人だけだったわけです。

それ以外の仲間は、目先の状況や、曖昧な予測、周りの人間の意見だけを頼りに判断し、誤った結論に行き着いていました。
(まさに、現在のお花畑な方々や諦めた人達と全く同じです。(; ・`ω・´))

人間の歴史において、多数派の意見が正解であった事例は極めて稀です。

そして、希望のない暗黒世界に一筋の閃光を走らせてきたのは、常に極少数の英雄・女傑達でした。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp