https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「元婚約者のA氏がコメントを発表したのが先月の27日で、佳代さんの元気そうに見える姿が3日に撮影されています。コメントの後に退院した可能性もありますが、その予定があるなら伝えているのが自然でしょうし、となればA氏も『長期入院中』という言葉は使わなかったと思います。真偽のほどは定かではありませんが、佳代さん側は入院などしていなかったか、あるいか、入院はしていたが退院の予定は伝えていなかったかのどちらかなのかなという風に感じました」(同)

「世間はA氏の言うような見方をしてくれないでしょうね。A氏から小室家に提供された約400万円に色はついておらず、圭さんの生活費に使われたこともないわけではないですから。加えて佳代さんを巡っては、遺族年金の不正受給についても報じられていますね。A氏との婚約を隠して、亡夫の配偶者として遺族年金の給付を受け続けていたのではないかという問題で、それもまた圭さんの生活費とは無縁ではないはずです」

秋篠宮さまも紀子さまも、お子さまたちを信じて、その選択を尊重するという姿勢をずっと貫いてきました。ご結婚相手についても、眞子さまや佳子さまが選んだお相手に反対するおつもりはなかったのです。しかし、その結果として“小室さん騒動”が起きてしまったのです。佳子さまのご結婚について、もうご本人任せにはできないと、秋篠宮ご夫妻はお感じになっています。

とはいえ、ご結婚相手に何か特別な条件をお求めになっているわけではないのです。無理やりお見合いをさせようというお考えもありません。人柄が信頼でき、生活に困らないだけの安定的な収入があれば十分だとお考えなのです。仕事を通じてさまざまな人に接することで“人を見る目”を養ってほしい……。それこそが秋篠宮ご夫妻の切実な願いなのです」

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家