https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

 ファッション業界が目指すべき方針は、「生産量を減らし、よりよい物を作る」ということに集約することができます。そのためには、長年の商習慣であるファッション業界の暦を変えなければなりません。

 まずはショーの数を減らす必要があります。商品が店頭に並ぶ期間を長くして、販売時期が自然の季節の移り変わりと合うようにするのです。まだ寒いのに夏用のリネンのドレスが店頭に並んだり、暑いのに冬用のコートが売られるようなことをやめるべきです。

 無責任な商習慣をやめて無駄を減らし、環境に有害で終わりがない異常な生産サイクルに終止符を打たなければなりません。

「ホンズ・キッチン」

紅茶のシフォンケーキを注文して、紅茶はお任せで。

夕食はカレーライス。

業務用ビールについてメーカー各社は品質に異常がある場合などを除いて、ふだんは返品は受け付けず廃棄費用は卸売会社が負担しています。

しかし新型コロナウイルスの緊急事態宣言で酒類の提供を見合わせるよう求められる地域では大量の業務用ビールが在庫として残り、古くなって品質が悪化すれば廃棄せざるをえないため、卸売会社の経営を圧迫するおそれがあります。

このため、キリン、アサヒ、サントリー、サッポロの大手ビールメーカー4社は、緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の適用地域の卸売会社を対象に、費用をメーカー側が負担して売れ残った業務用ビールの返品に応じることを決めました。

ビールメーカーが新型コロナの影響で返品に応じるのは去年4月の緊急事態宣言に続いて2回目で、各社は卸売会社が飲食店などからの返品に応じやすくすることで、飲食店の経営支援にもつなげたいとしています。

#食事#おやつ