https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

眞子さまのご結婚問題が表面化してから、その熱はますます高まっているそうです。お嬢さま方との距離が生まれた分、悠仁さまへと意識が向かった面もあるでしょう。ですが、反比例するように、悠仁さまとも距離が生まれているようで……」(宮内庁関係者)

 紀子さまは、時に「母子密着」といわれるほど、教育面のみならず身の回りのことにもつきっきりであられたという。しかし、近頃はその関係性に変化が見られるそうだ。

悠仁さまもお年頃ですから、“母親べったり”ではなくなっているのでしょう。身の回りのことは秋篠宮さまがかかわられる場面も増えているようです。この夏は秋篠宮さまとおふたりで私的に外出されたり、おひとりで皇居に虫捕りに出かけられることもあるようです」(前出・宮内庁関係者)

 姉の結婚問題に揺れ、緊張感の絶えない家から離れるように、悠仁さまは虫捕りに出かけられるのだ。

眞子さまのご結婚問題が、思春期の悠仁さまに与える影響が心配です。近頃の悠仁さまは、荒々しい言動が目立つと聞きます。紀子さまに対する物言いは顕著なもので、些細な言い間違いにも罵るような口調で指摘されることがあるようです。穏やかだった悠仁さまがそれほどに強烈な反抗をされるようになったのも、ご一家を取り巻く異様な雰囲気が原因に思えてなりません」(別の宮内庁関係者)

 宮家の職員の前で面罵されても、紀子さまは沈黙されるばかりだという。

ameblo.jp

 皇族が乱れていると、国が乱れてきます。

 王様というものは、天を治め、地を治め、人を治めるのです。これが「王」という意味です。だから、大事なのです。この中心がないと、天も地も人も治まりません。戦争が起きて、疫病が流行り、凶作で、悪いことが沢山起きてくるのです。

 それは、全て天皇の責任です。昔から日本人はそのように思っていたのです。それと同時に皇族もそのように思っていたのです。災いから国を守るために天皇は行をやったのです。天皇は天と地の神様にお祈りをしたのです。

 天皇は、王様の上の位です。最上位が天皇ですから、どのような自覚が必要かわかるでしょう。天皇がしっかりしていれば、天も地も人も治まるのです。

 皇族の凶の出来事は、国民に反映してくるのです。

 政治をもっと蘇らせなければいけません。政治をやる気持ちがなければ、政治家はみんな辞めなさい! そのように皆が思ってしまう原因は皇室にあるのです。

 皇室がわけのわからないことをやっているから、政治家もウソつきで、裁判も出鱈目で、みんなわけのわからないことをやっているのです。

 国民が求めているのは、「わけのわかることをやれ!」ということです。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家