https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

明日から初日の演習「現代人と孤独」の自己紹介フォーラムをムードル内に設置し、受講生に書き込みを促すアナウンスをする。

都立小山台高校の出身で、早稲田大学第一文学部を卒業して、そのまま大学院(社会学専攻)へ進学し、助手を経て、放送大学の教員になり、40歳になるころに早稲田に戻ってきました。今年を入れてあと4年で定年となりますが、のんびりやるつもりが、最後に来てパンデミックに遭遇し四苦八苦することになるとは思ってもいませんでした。

歴史の年表に間違いなく載るであろう「ウィズコロナの時代」をフィールドワークするつもりで日々の生活を送り、「フィールドノート」というタイトルのブログを毎日更新しています。「家族の時間」「仕事の時間」「社交の時間」「孤独の時間」のバランスをとって生活することを心がけています。

ポークエッグマフィンとアメリカンコーヒー

ドライカレー

巨峰のパルフェ

会計のときマダムに「たくさんお食べになるのに太ってらっしゃらないですね」と言われる。えっ、そんなに食べたかな。マフィンとドライカレーとパルフェ・・・井之頭五郎の足元にも及ばないと思うけど。「ブログ拝見しているんです。三度の食事をしっかりとられて、デザートも欠かさない。たまに夜食も(笑)」とおっしゃる。

夕食はカレイの煮付、サラダ、シラスおろし、白菜の漬物、味噌汁、ごはん。

#食事#おやつ