https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

天ぷらそばにスウェーデン人が感激【海外の反応】外国人が日本にしか住めない理由

日本郵便は、去年郵便法が改正されたことを受け、今月からはがきや手紙などの普通郵便と冊子などを送るゆうメールについて土曜日の配達を取りやめます。

さらに来年1月からは、深夜に行っている郵便物の仕分け作業もなくす計画です。

これによって、普通郵便の配達にかかる日数はこれまでよりもさらに1日から最大で3日、長くなり、投かんした翌日に届く地域はなくなります。

日本郵便によりますと、SNSの普及などで普通郵便の取扱量は減少しているということで、一連の見直しで従業員の働き方改革を進め、コストの削減によって収益の改善にもつなげたい考えです。

一方、速達や書留、宅配便などはこれまでどおり土日や祝日も配達し、速達については利用しやすくするため、今月から料金を1割程度引き下げます。

1日午前9時ごろ、国土交通省が管理する「自動車検査登録電子情報処理システム」に不具合が発生しました。

国土交通省によりますと、このシステムは、全国の乗用車などおよそ4900万台の所有者や車検証の有効期限などの情報を一括で管理していて、全国の運輸支局や自動車検査登録事務所がシステムを利用しているということです。

システムの不具合によって、車検証やナンバープレートの発行など自動車の手続き全般が一時できなくなりましたが、およそ2時間後の午前11時ごろに復旧したということです。

国土交通省が不具合の原因を調べています。

www.youtube.com

【ヘルニア】たった30秒!足のしびれ・痛み解消【肩甲骨はがし】

#整体

www.youtube.com

[4K][記録映像]2021.09.19 槍ヶ岳山頂で地震が発生した瞬間

トヨタ自動車は、アメリカでの生産体制を強化するためマツダと共同で建設した新たな自動車の組み立て工場が稼働を始めたと、30日、発表しました。

この工場は、トヨタ自動車マツダが共同でアメリカの南部アラバマ州に建設しました。

新工場の生産能力は両社がそれぞれ年間15万台で、トヨタアメリカでの自動車の生産能力は年間およそ150万台に増えるということです。

アラバマ州での新工場の建設は、トランプ前大統領が日本企業に対してアメリカ経済への貢献を求めていた2018年に決まっていて、投資額は両社で合わせて23億1100万ドル(日本円でおよそ2500億円)で4000人を雇用するとしています。

バイデン政権はことし8月、新車販売に占めるEV=電気自動車などの走行中に排気ガスを出さない車の割合を2030年に50%に引き上げる大統領令に署名していて、アメリカの大手自動車メーカーは電池工場の建設などEVの生産体制を強化するための投資計画を発表しています。

トヨタが新工場で生産するSUV=多目的スポーツ車はガソリン車で、今後アメリカでバイデン政権の大統領令を踏まえてどのような戦略を打ちだすかが課題となっています。

#アウトドア#交通