https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アメリカ軍の統合参謀本部は17日、声明を発表し、制服組トップのミリー統合参謀本部議長新型コロナウイルスの検査の結果、陽性だったと明らかにしました。

声明によりますと、ミリー議長の症状は極めて軽く、隔離措置をとりながら電話などですべての職務を遂行できるとしています。

一方、海兵隊トップのバーガー総司令官新型コロナウイルスに感染したことがわかり、今月2日に感染が判明したオースティン国防長官に続いてアメリカの国防を担う幹部が相次いで感染する事態となっています。

国防総省は、アメリカ国内で新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、今月10日から在宅勤務の割合を増やすなど感染防止に向けた対策を強化しています。

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

#中東

世界の民主主義国家では経済を巡る悲観的な見方が広がる中、新型コロナウイルスパンデミック(世界的大流行)への対応を巡り、政府に対する国民の信頼感が過去最低に落ち込んでいることが調査で分かった。

政府やメディア、企業などへの信頼度を調査しているエデルマン・トラストバロメーターによると、中国など複数の独裁国家では逆に国民の信頼感が高まっているという。

また、企業への信頼感はワクチン開発という役割や職場などの慣行への対応が支持され、世界的に高水準を維持した。

調査は昨年11月1─24日に28カ国の3万6000人超を対象に実施された。

調査を公表したエデルマンを率いるリチャード・エデルマン氏は「民主主義に対する信頼が崩壊している」と述べ、パンデミックや自動化に関連した雇用喪失への懸念が高いと指摘。経済に対する信頼感があるかどうかが重要だと語った。

昨年に国民の信頼度が最も大きく落ち込んだのはドイツで7ポイント低下の46。オーストラリアは6ポイント低下の53、オランダも6ポイント低下して57となった。韓国はマイナス5ポイントの42、米国はマイナス5ポイントの43だった。

一方、中国政府への信頼度は11ポイント上昇して83%、アラブ首長国連邦(UAE)は76%(プラス9)、タイは66%(プラス5)となった。

日本では、5年後に自分や家族の生活が向上していると考える人はわずか15%にとどまった。他の大方の民主主義国では20─40%程度だった。

この比率は中国では約3分の2、インドでは80%と高かった。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp