https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

今月15日に行われた大学入学共通テストのうち、世界史の問題用紙が試験中に撮影されてインターネットを通じて外部に送られ、家庭教師などを紹介するサイトを通じて知り合った東京大学の学生2人が共通テストの問題とは知らずに回答していました。

捜査関係者によりますと27日、大阪府内に住む19歳の女子大学生が香川県内の警察署に出頭し関与を認めたということです。
女子大学生はこれまでの事情聴取に対して「スマートフォン上着の袖に隠して撮影した。1人でやった」などと話しているということですが、さらに「周りにばれないようにシャッター音がしない設定にしてスマートフォンで撮影した」と話していることが捜査関係者への取材で分かりました。

大阪府内の試験会場で受験したとみられ「東京の別の大学を目指していたが、思うように成績が上がらず魔が差してしまった」と話し反省している様子だということです。

警視庁は、女子大学生からさらに事情を聴いたうえで偽計業務妨害罪にあたるかどうか検討することにしています。

www.kinokuniya.co.jp
books.rakuten.co.jp

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法