https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

検察当局の報道官によると、訴追は26日に認められたものの、スペイシー容疑者はイングランドウェールズにいないため、容疑者がいずれかの地域に入るまで訴追の正式な適用はないという。両地域を訪れない場合に身柄の引き渡しを求めるかはコメントしなかった。

ja.wikipedia.org

結婚歴は一度もない。生活についてはほとんど語らず、何も明かさなかったため、ゲイではないかと長年にわたり指摘され続けていたが、本人は否定していた。

しかしながら2017年10月、1986年にアンソニー・ラップに性的暴行を加えようとした事実がラップ自身の告発により発覚。この件を「深く酔っていて覚えていない」としながらも謝罪し、同時にゲイであると明言。カミングアウトに至った。

このカミングアウトに対しては「同性愛とペドフィリアの間に何らかの関係があるという偏見を強化した」「セクハラ告発から注目をそらすための巧妙な策だ」という主旨の批判が同業者及びLGBT関係者から殺到した。

ja.wikipedia.org

#LGBT#色地獄#芸能班

英政府は26日、石油・ガス会社に25%の超過利得税を一時的に課すと発表した。また、各世帯のエネルギー料金の支払いを助成する総額150億ポンド(189億ドル)の支援策を打ち出した。

1世帯につきエネルギー料金が400ポンド助成され、低所得世帯はさらに助成が受けられるという。

政府がエネルギー料金の負担助成を発表するのは今年2度目。

政府は以前、超過利得税は投資の抑制につながるとして導入に否定的だった。

スナク財務相は議会で、国民の家計が苦しい中でエネルギー会社は過度の利益を得ていると指摘。エネルギー会社に一時的に利得税を課すが、新たに設ける投資控除に組み込むことで企業の投資意欲をそがないようにすると説明した。

今後12カ月で50億ポンド(63億ドル)を課税で調達し、高騰している石油・ガス価格が通常の水準に戻るにつれて、段階的に課税を廃止するという。残りの財源の調達方法については触れなかった。

英ガス電力市場監督局(Ofgem)のブレアリー最高経営責任者(CEO)は24日の議会委員会で、一般世帯向けエネルギー料金の半年ごとの上限改定について、10月からは標準体系で現1971ポンドが42%上がって上限2800ポンド(3499ドル)になる可能性があると表明していた。

d1021.hatenadiary.jp

#イギリス