https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アメリカでは、ここ数か月、メキシコからの移民が急増する中、南部のテキサス州にあるメキシコとの国境に近いサンアントニオで27日、放置されたトレーラーから不法移民とみられる少なくとも46人の遺体が見つかりました。

また、トレーラーの中にいた子ども2人を含む16人が救助され、熱中症とみられる症状などで搬送先の病院で手当てを受けているということです。

遺体で見つかった人たちの死因は明らかになっていませんが、現地は気温がおよそ40度と厳しい暑さだったということで、有力紙のニューヨーク・タイムズは「アメリカで近年、移民が犠牲になった最悪の事件の一つだ」と伝えています。

警察は事件に関わった疑いがあるとして3人を逮捕するとともに、トレーラーの運転手の行方を追っています。

同じサンアントニオでは2017年にも、スーパーの駐車場に止められていた大型トレーラーの中から大勢の不法移民が見つかり、このうち10人が熱中症とみられる症状などで死亡する事件が起きています。

www.youtube.com

「リベラル」の正体/朝香豊さんとの対談本発売!

#茂木誠

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp