https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

岡田新監督は大阪府出身の64歳。

阪神では平成16年から5シーズン監督を務め、平成17年にはチームを2年ぶりのリーグ優勝に導きました。阪神の監督就任は今回で2回目となります。

岡田新監督は16日午後、大阪市内で会見を行い、監督就任を引き受けた思いについて「平成17年に優勝して、まさかそれから優勝できないとは思っていなかった。何とかしたいという気持ちがすごくあった。年齢的にも、最後にタイガースのためにユニフォームを着ようという気持ちになった」と述べました。

今のチームの印象については「若いピッチャーが出てきて、すごくバランスのいいチーム」としたうえで「打線は大山悠輔選手と佐藤輝明選手が中心になって引っ張っていかないといけない」と期待を寄せました。

そのうえで「勝てるチームを作っていく。ファンには『優勝します』とは言わないが、シーズンが終わるころに楽しみにしていてもらえたらいい」と抱負を述べました。

岡田新監督は今月20日のドラフト会議にも出席し、秋季練習からチームに合流する予定です。

#スポーツ