https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

サービスだった二杯目のコーヒーは+100円になった。

マカロニグラタンのセット(サラダ、パン、コーヒー付き)

大田区役所に行って、マイナンバーカードの(再)交付申請書をもらってくる。一年前にバッグの置き引きに遭って、その中にマイナンバーカードも入っていたのである。警察には届け出たが(もちろんカードの使用停止の手続きもした)、結局、戻って来なかった。すぐに再交付の申請をする気になれず、一年が経った。私は運転免許証をもっていないので、本人確認が不便なことがある。

コロナワクチンの5回目の接種券が届いた。

夕食は焼き魚(鮭)、茄子と青唐辛子の煮物、玉子とキャベツの吸物、栗ご飯。

インスタグラムの調子が悪い。既読のはずの以前の投稿が表示され、最近の投稿が見られない(ストーリーは見られるのだが)。

tokyo6s.com

早稲田大学野球部を率いるのは、小宮山悟監督だ。小宮山監督は、現4年生の入部と同時に、野球部の監督に就任した。早稲田大学野球部のあるべき姿を取り戻す」ことを掲げ、常に学生と根気強く向き合い、早稲田の野球部はどうあるべきかを繰り返し説いてきた。就任2年目には、秋季リーグ戦で蛭間(4年=浦和学院)の逆転ホームランもあり、早慶戦で優勝を決めた。その際の優勝インタビューで、石井連蔵さんに思いを馳せ、涙を流したのは記憶に新しい。今季、小宮山監督の下で4年間鍛錬を積んだ4年生にとっての集大成、他力にはなるが、逆転優勝に望みをつないでいる。しかし、早稲田にとって、勝つことがすべてではない。「誰からも立派と思われる学生となれ」とあるべき姿を取り戻すべく、小宮山監督の闘いは続く。

d1021.hatenadiary.jp

#スポーツ

#食事#おやつ