https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

妻と「スリック」に行く。

パンケーキブランチ

 人は生まれて、勉強(学校)して、仕事(会社)をして死ぬ、というのは間違っていると思う。仕事と死の間に隠居がなければいけない。そうでないと人生は完結しないような気がしている。(年金老人奮戦日記)

 隠居といったて何もしないわけではない。町内の世話役も勤めるし、盆栽の手入れもするし、若い者に意見したりもするし、俳句のひとつもひねろうというのだから、結構、仕事はあることになる。私はその程度に仕事をしたい。そうして、その程度の仕事というのが、本来、人間の仕事として適当なのではないかと考える。(隠居志願)<< 

カップヌードル

夕食は鮭、春雨サラダ、明太子、茄子の味噌汁、豆ごはん。

#食事#おやつ