https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

愛子さまは、学習院大学文学部日本語日本文学科の4年生となり、12日午前、マスクをつけて東京 豊島区にある大学のキャンパスに登校されました。

宮内庁によりますと、新型コロナウイルスの影響で、愛子さまは入学以降、オンラインを中心に授業を受け、大学にはほぼ通われていませんでした。

12日は、4年生になって初めて授業が始まる日で、大学の方針などを踏まえて、学校に来て日本文学などの授業を受けられたということです。

愛子さまは、取材する記者から「実際に通学できるようになり、よかったですね」と声をかけられると、「ありがとうございます。大学最後の1年間、この緑豊かなキャンパスで良い学びができましたらと思っております」と笑顔でこたえられました。

側近によりますと、愛子さまは日本の文学や文化に興味があり、今後、卒業論文にも取り組まれるということです。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家