https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

nhk2.5ch.net

少し顔が引き締まってきた翔馬

みとちゃん かわいい バイバイ~

にっこり糸ようじコネ━━━━━(´д`)━━━━━!!!

お手振り美都ちゃんきゃわええええええええええ
バイバーイ

くっそかわいいわ

糸ようじコーナー何故なくなったんだ(´・ω・`)

nhk2.5ch.net

女帝わくまゆ

和久ちんに一晩中説教されたい

状況!
和久田さんが髪の毛短くカットした!
可愛かったのに何故切ったんだろう!

nhk2.5ch.net

リカちゃん!

この二人でスポーツやるんかいw

もんねキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ファッショナブルなもんねちゃん

nhk2.5ch.net

わくまゆのもんねを見る目が優しい

もんねちゃんのGWの予定はどうなってますか?(´・ω・`)

病みツイかわいそうなもんねちゃん

もんねどんどん可愛くなってるよな?

今日の洋服は明るい色でいいね

この人はるやまさんじゃなくてハレヤマさんなんだな (´・ω・`)

わくまゆリカちゃんもんねとか豪華すぎるやろ

もんねちゃんが可愛くなったのか可愛く見えてきたのかどっちなんだ(´・ω・`)?

d1021.hatenadiary.jp

www.youtube.com

【初来日】外国人が初めて日本の田舎に来たら予想と全く違い驚きました..

また、ウクライナ情勢や大幅なレイオフ、円相場上昇、物価高など不安定な状況下での考え方については、「人生の価値を高める特別な体験(旅行や限定イベント)への投資」が47.6%でトップ。「人生を豊かにする人との出会い、新しい人とのつながりの創出へ投資」(42.8%)が続き、「先行きが不透明で不安なのでこれまで以上に節約や貯蓄をしていきたい」(19.5%)との回答は2割以下にとどまった。

#決済

d1021.hatenadiary.jp

自由国家的公共の福祉の原理は当然にそこに内在的に伴う。甲の自由権を保障することが、乙の自由権の侵害になることは許されないからである。

「あなた方は、自分より愛しい者は他にない、との結論に達した。それは正しい考え方である。しかし、正しいその考え方を、もしも、あなた方二人だけに限るなら、誤った考え方になるであろう」

三心平等なりと
知るを
すなわち大覚と
名づく…

「人間相互の関係を支配する崇高な理想」とは、隣人愛・信頼・平和といったような、自主的な人間の結合として成立する民主的社会の存立のために欠くことのできない、人間と人間との関係を律する最高の道徳則――いわばカントが、星をちりばめた天にも比した「胸の内の道徳則」のようなもの――を意味する、と解することができようか。

このような、「違いを認めつつ、一つに帰る」という「差異と帰一性の共創原理」に支えられ、竹内文書契丹古伝などにも記されている、超古代にあったとさる日本主導の「王道のワンワールド」を復活させる、気宇壮大なる大戦略を描き推進してきたのが堀川辰吉郎などの「裏天皇」と「京都皇統」なのです。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

1941年(昭和16年)12月23日、台湾から派遣されたフィリピン攻略の主力部隊である、本間雅晴中将率いる第十四軍が、ルソン島リンガエン湾に上陸した。フィリピン防衛の任に当たっていたのは、ダグラス・マッカーサー率いるアメリカ極東陸軍(米比軍)であった。マッカーサーは12月24日、マニラの無防備都市宣言を行った後マニラから撤退、バターン半島コレヒドール要塞に立てこもった。日本軍は翌1942年1月2日に、マニラの無血占領に成功した。その後、日本軍はコレヒドール要塞を攻撃し、3月12日、マッカーサーコレヒドール島を脱出した。

1942年(昭和17年)4月9日、日本軍はバターン半島を死者130名、負傷者6808名を出して占領した。降伏したエドワード・P・キング少将率いるバターン半島の米比軍は、約7万6千名もの多数が捕虜となった。これは、日本側の2万5千名との捕虜数予想を大きく上回るものであった。

ja.wikipedia.org

出身地に帰国した留学生からは、その後政治家・教育者・実業家・法律家など祖国の政治・経済の中核を担った人々が輩出した。また知日家として各分野で日本との実務交渉にあたった人物も多い。

日本実質支配下での傀儡政府首脳など、各地の有力者・政治家の子弟を含んでいた「南特」は、そのため皮肉をこめて「大東亜の人質」と呼ばれることもある。

ラジャ・ノン・チック

レオカディオ・デアシス

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

1943年に日本の影響下にある国民議会によって共和国大統領に選出され、同年11月にフィリピン共和国代表として大東亜会議に出席。

ja.wikipedia.org

インドネシアにおける日本軍政の功罪

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

kotobank.jp
ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

マラリ事件(マラリじけん)は、1974年1月、日本の田中角栄首相がインドネシアを訪問した際に、首都ジャカルタで発生した暴動である。この「マラリ」とは、インドネシア語の「Malapetaka Limabelas Januari(1月15日の災難)」の略称である。

暴徒たちは、日系企業インドネシアスハルト大統領側近の将校たちや華人系財閥と癒着してビジネスを拡大していると主張して暴動を起こしたとされる。華人系・日系の代理店や事務所・日本車などが焼き討ちにあった反日暴動であった。一方で、スハルト政権の「新秩序体制」に対する不満が爆発した反政府暴動的側面、さらには事件を利用したスハルト政権内部の権力闘争の側面をも持ち合わせていた。

ja.wikipedia.org

#テレビ