https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

nhk2.5ch.net

フラもん

もんねカワエエ🤗

フライングもんねキター

( ゚∀゚)o彡°もんね!もんね!もんね!もんね!

nhk2.5ch.net

またキタ━━━━━\(゚∀゚)ゝ━━━━━!!!!

ブリティッシュアメリカンタバコ

パリス銀座吉祥寺みたいなもん???

ブリティッシュアメリカンタバコジャパン(´・ω・`)

いつになったらミニスカート履いてくるんだよ(´・ω・`)

これで病んでるとかほんとワカランよな(´・ω・`)

晴山さんってお天気お姉さんになるために生まれてきたような人だな

美人になってないか

晴山さんあなたが出るだけで生きてる価値があるよ
悩まないでね

もんねちゃん今日はしゃべりまくりだもんね


www.youtube.com

教えずに待つこと:【法話】小池陽人の随想録

ja.wikipedia.org

大匠は拙工の為に縄墨を改廃せず - 株式会社 2PS

孟子は大工を例にとり、「手加減しなくても待っていれば、やる気の有る者はかならずついてくる」と答えたという。

proverb.jp

論語『不憤不啓(憤せずんば啓せず)』書き下し文・現代語訳と文法解説

「憤せずんば啓せず、悱せずんば発せず、一隅を挙ぐるに、三隅を以つて反せずんば、則ち復びせざるなり。」

shins2m.hatenablog.com

人間のみならず、自然もすべて機に満ちています。
したがって人生とは、すべて機によって動いていると言ってもよいでしょう。のんべんだらりとしたものではなくて、常にキビキビとした機の連続です。機というものはツボとか勘どころとかいうものであって、その1点ですべてに響くようなものです。そこで機を外すと動かない、つまり活きません。人間の身体もそういうツボや点で埋まっているわけです。

マーケティングの第1機能は変化に気づくことです

earth-quote.org

d1021.hatenadiary.jp

「根源的な問いとは、つまるところ、己はなぜ存在するのかといった、自分の生き死にや自己のありように繋がるようなものである」

誰も教えてくれない「学びとは何か」、学び直しブームへの「大きな違和感」

 問いは「問いのプール」に入れておくといつか答えが見つかる。
 なぜ答えが見つかるのかというと、プールの中で情報同士が、まるで脳の中のニューロンが突起を伸ばしシナプスで結合するように、自然と結びついていくからだ。

多くの人は、問いの答えは自分の外にあると思っている。
本を読んだり勉強したりするのも、そこに答えがあるのではないかと思うからだ。
しかし、それは違う。
本当の答えというのは、自分の中にあるのだ。

d1021.hatenadiary.jp

素顔の安岡正篤 わが祖父との想い出の日々

d1021.hatenadiary.jp

真剣に求める。すると、その答えが読む本の中に、会う人の言葉に、また出会う一つ一つのことに、次々と見つかるのです。

d1021.hatenadiary.jp

至極の大乗思議すべからず。見聞触知(けんもんそくち)。皆菩提に近(ちかづ)く。

d1021.hatenadiary.jp

大疑団

自分のことは自分で解決つけなきゃ何にもならないんだから。

ただただ精神を集中して気をつけて、不可思量のところについて思量せよ。

考えの及ばない先を、そこに心をいたせよ。

d1021.hatenadiary.jp

www.youtube.com

【初来日】外国人が初めてラーメンを食べたら日本旅行で一番の衝撃でした...

#テレビ