https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

豚塩焼カレー

夕食は私のリクエストで三色丼(挽肉のそぼろ煮、炒り卵、オクラ)、山芋のサラダ、漬物、味噌汁。

アマゾンジャパンは有料会員「プライム」の料金を値上げすることを明らかにしました。年間契約の場合、1000円の値上げとなり、アメリカなど海外と比べ割安だった日本での料金を4年ぶりに引き上げます。

アマゾンジャパンによりますと、有料会員「プライム」の料金について、
▽年間契約の場合は1000円値上げし、4900円から5900円となります。
▽月額の場合は100円値上げし、500円から600円となります。

値上げは、
▽新規の会員については今月24日からで、
▽現在の会員は、来月24日以降の更新から適用されるということです。

「プライム」の料金は海外で先行して値上げが行われ、年間契約の場合、
アメリカでは日本円でおよそ2万円、
▽イギリスではおよそ1万7000円などとなっていて、
割安だった日本での料金も4年ぶりに値上げされることになります。

「プライム」は日本では2007年に導入され、一部の商品の配送料を無料とするほか、映画などの見放題の特典がある有料会員サービスで、国内各社が手がけるネット通販だけでなく、アメリカの動画配信大手、ネットフリックスなどとも激しい競争を繰り広げています。

アマゾンジャパンは値上げの理由を明らかにしていませんが、「今後も価値を高めることに取り組んでいきたい」とコメントしています。

#値上げ(Amazon prime

d1021.hatenadiary.jp

#食事#おやつ