https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

今月上旬、浜松市にある肉の無人販売所で、3日連続で大量の商品が盗まれる被害がありました。店内の防犯カメラには犯行の一部始終が写っていて、店では警察に被害届を出し、防犯カメラの数を増やすなどの対策をとっています。

被害があったのは浜松市中区高林にある肉の無人販売所です。

去年12月にオープンしたこの店では120種類を超える肉やデザートを販売していて、客はルフレを使って会計する仕組みです。

店の防犯カメラには今月1日の午前1時すぎ、1人の人物が店の商品をバッグに入れて、会計をしないまま持ち去る様子が記録されています。

防犯カメラには翌日の2日、そして3日にも、よく似た人物が商品を持ち去る様子が記録されていて、店によりますと盗まれた商品は100点を超え、被害額はおよそ9万円にのぼるということです。

店では2日目の事件の後、防犯カメラに写った人物の映像を店内のモニターに映し出すなどして盗みをやめるよう呼びかけましたが、3日目も被害があり、警察に被害届を出して、防犯カメラの数を増やすなどの対策をとっています。

店のオーナーの後藤雅英さんは「いつでも気軽に買いに来られるということで営業しているので、今回の事件は悔しく、憤りを感じています。犯人が早く捕まってほしいです」と話していました。

#法律(窃盗罪・無人販売所・セルフレジ)

 京都市四条大宮(中京区・下京区)にある交差点が、自転車利用者にとって思わぬ「わな」が仕掛けられた状態になっている。市の交差点改良工事で7月中旬から歩道と車道を区切る高さ20センチほどの縁石が各コーナーに順次つくられているが、自転車横断帯の出入口をふさぐ形になっていたためだ。

d1021.hatenadiary.jp


d1021.hatenadiary.jp

#アウトドア#交通