https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

トランプ復活を恐れる. ジョージソロスの息子

ドナルド・トランプという一人の男がやってきて、文字通り、それを奪い、奪い、すべてが奪われてしまった。ええと,,ええと,,ええと,, (作られた偽の)民主主義に関して、みんな仲良くやっていた。そしてその物事がとてもうまくいっていた、と自分自身に言い聞かせている。ええと、、ええと、、ええと、、しばらくは本当に注意しなければならないと言う事です」

ダボスエリートはトランプ復活を恐れている

🇨🇭ダボスにて…
帝国後継者アレクサンダー・ソロスは民主主義についてほざいた…

🗣️…しかし、それが根本的な問題だとは思わない。テクノロジーは根本的な問題です。民主主義では…
民主主義は厄介です。
つまり民主主義とはアイデアの争いです。複数性とは人々が異なる真実を持つ事です。

しかし、この偽情報カードに翻弄され過ぎると、人々が投票し民主主義を信じるよう促す物語を実際に作る責任を自分達から奪ってしまう事になると思います…

制度は抽象的なものとして語られる事もありますが制度は人間に関するものでもあります。
私達は信頼できない人々についてこのように指摘し、米国における牽制と均衡のようなものについて話しました…
しかし、このような民主主義に関する世俗的な事を目にする時、私は自分自身にこうも言う。

つまり社会で見られる反応の多くは女性の平等のような前向きでポジティブなものに対する反応なのですから。

多様性の拡大には反動がつきものだ……

🐸あ〜イライラするぅ〜…😮‍💨
こいつ何か喰ってるな👃

⚠️😈クラウス・シュワブ上級顧問🗣️トランプが再選されれば世界秩序にとって死の息吹のようなものになるだろう。

🎤トランプ氏が再選される事を懸念していますか?

🗣️その可能性は高いと思う。
もしそうなれば世界秩序に致命的な打撃を与える事になるだろう。

そして彼は終わりの時を堂々と言う。まるで愛国心グローバリズムのどちらかを選ばなければならないかのように…

自分の国に忠誠を誓うか、世界政府か……

🐸トランプ就任はグローバリストにザラキーマを唱える🧚

2024年11月のアメリカ大統領選挙に向け、共和党の候補者指名を目指すヘイリー氏は、候補者選びに敗れた場合トランプ氏の副大統領を目指すのではないかとの憶測が出ていることについて否定しました。

アメリカ大統領選挙に向けた共和党の候補者選びの2戦目、東部ニューハンプシャー州予備選挙は、1月23日に行われます。

事前の世論調査の支持率では初戦のアイオワ州を大差で制したトランプ前大統領が首位で、ヘイリー元国連大使が追う展開となっていて、それぞれ現地入りし、支持を訴えています。

ヘイリー氏は19日、訪れた先の飲食店で有権者から「トランプ氏の副大統領にならないと誓うか」と尋ねられ「誰の副大統領にもなりたくないし考えてもいない」と応じたと、複数のアメリカメディアが報じました。

ヘイリー氏をめぐっては、候補者選びに敗れた場合、トランプ氏の副大統領を目指すのではないかとの憶測が出ていますが、これを強く否定しました。

一方、トランプ氏は19日、ヘイリー氏がかつて知事を務めた南部サウスカロライナ州選出の共和党上院議員、スコット氏を集会に招きました。

スコット氏は当初、大統領選挙に向け候補者指名を目指していましたが2023年11月に指名争いから撤退していて、「ここに来たのは、トランプ氏を支持するためだ」と述べ、トランプ氏への支持を打ち出しました。

ニューハンプシャー州予備選挙は、候補者選びの序盤のヤマ場として注目度が高くなっています。

#2024大統領選(共和党・ニッキー・ヘイリー「誰の副大統領にもなりたくないし考えてもいない」)

d1021.hatenadiary.jp

#2024大統領選(共和党・morpheus「ニッキー・ヘイリーが何故かトランプの対抗馬の様に扱われている」「ディサンティスの後釜として共和党を分断させる為にニッキーを送り込んで来ただけの単純な話」「世界民衆は寸前の所で地滑り的に勝利する」)

アメリカのトランプ前大統領は、選挙演説のなかで、広島と長崎への原爆投下を決断した当時のトルーマン大統領について免責特権があったため実行できたとして原爆投下を引き合いに出して大統領には免責が認められるべきだとの持論を展開しました。

トランプ氏は、共和党の大統領候補者選びの第2戦、東部ニューハンプシャー州予備選挙を前に20日夜、州内最大の都市、マンチェスターで支持者を前に演説しました。

このなかでトランプ氏は原爆投下を決断した当時のトルーマン大統領について「敵対勢力に起訴されるなら広島や長崎には、行わなかっただろう」と述べ、トルーマン大統領は免責特権があったため実行できたと主張しました。

その上で「あなたがたは大統領に免責特権を与えるべきだ」と述べ、原爆投下を引き合いに出して大統領には免責が認められるべきだとの持論を展開しました。

また、原爆投下について「決してよいことだとは言えないが、第2次世界大戦を終わらせた」と述べました。

トランプ氏は、3年前に起きた連邦議会への乱入事件をめぐり、その前の年に行われた大統領選挙の結果を覆そうとしたなどとして起訴されたことを受け、大統領には免責特権が適用されると訴えて連邦控訴裁判所で争っています。

発言の背景には、みずからの主張の正当性を強調するねらいがあったと見られます。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp